マンガ好きが選ぶ読書記録サービス
出水ぽすか白井カイウ
3.89
99505
発刊:2016.12.02 〜
完結・全20巻
母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは…!?
2247件の評価
むるそー
3.3
漫画ではあまり描かれてこなかった、怪物にジリジリ追いつめられていくホラーと、世界の謎を読者とともに探求していくミステリーの要素が組み合わさった作品。エンタメ要素が圧倒的に強いが、世界観を重視しているので上品に仕上がっている。表面的な魅力としては、表紙がとんでもなく綺麗。これだけで手に取って読みたくなる。主人公のエマは感情を超越した理想主義タイプで、スルスル読める展開の軽さはその要素が大きい。しかし、そこに人間を見出せなくて少しイラっとくる場面も。ラストは、人間を食べなくても生きていけることに鬼が納得して世界の再構築が達成されるのだが、それにはかなり強引さを感じてしまった。人間が、これから何も食べれなくても生きていける代わりに今食べているものを食べれなくなったら?同じ結論に至るかどうか。
まっし
3.4
途中までは面白いのになあ。
ひろと
2.8
設定や最初の章は面白いものの、中だるみしてしまったイメージ物語として完結しているところは良いと思いました。
peikoo
オクタン
蒼井
第25回手塚治虫文化賞、マンガ大賞最終候補の9作品発表
映画「約ネバ」浜辺美波が“チビレイ”の成長に「かっこよくなった!」と称賛(写真26枚)
映画「約ネバ」完成記念配信に声優陣出演、城桧吏の発言に伊瀬茉莉也がキュン(イベントレポート / 動画あり)
漫画を探す
話題のニュース