高華王国の姫・ヨナは一人娘のため、優しい父王と幼なじみで護衛のハク達に囲まれ、大切に育てられていた。そして時はヨナ・16歳の誕生日、ヨナは想いを寄せていた従兄のスウォンから簪を贈られ、父へ自分の気持ちを伝えに行く。が、そこには思いも寄らぬ過酷な運命が!?
「死ぬ前に俺と恋愛しない?」byクズ教師 究極のつり橋効果LOVE! 女子高生の扇言は、失恋を苦に自殺しようとしていたところを物理教師の灰葉 仁先生(通称・灰仁)に邪魔される。「死ぬ前に俺と恋愛しない?」と先生に告白(!)され焦る扇言と、事あるごとに扇言に声をかけたり家に来たりするようになった先生のキケンなラブストーリー!
男装の獣人少女×皇子 皇宮ファンタジー! 大ヒット作『黎明のアルカナ』の世界を受け継ぐ――新たなる物語! 半人半獣の希少種――亜人。 彼らは人間に虐げられ、支配されていた。 亜人の少女・藍月は男と偽り 第四皇子・天耀の“従獣”として皇宮に参内する。 すべては弟の敵…天耀を暗殺するために。 「この地獄のような世界で…まだ喜びに震えることができる。 この男を殺せる…待ち望んだ機会に――!」 しかし藍月が見たのは、天耀の意外な素顔で…! 美しき獣が世界に挑む、新幻想叙事詩、開幕!! 巻末には前作『水神の生贄』の最終回のその後を描いた特別編も収録。
過去作「黎明のアルカナ」の世界観を引き継いだ新たな王道ファンタジーです。もちろん前作を読んでる方が楽しめますが、ここからのスタートでもだいじょうぶ。 半人半獣の亜人は人に支配され、皇族につかえる亜人は「従獣」と呼ばれていました。 「従獣」となり皇子に殺されたと言われる双子の弟の敵をうつために、亜人の少女・藍月は自らを男と偽って従獣として皇宮に入ります。ただ敵と思っていたその皇子は唯一弟の死を悼んでくれた人で、実は他に首謀者がいるということがわかり…という感じでストーリーが進んでいきます。 流石の重厚な作りの世界観と、洗練された絵柄に一気に引き込まれるので、ファンならずとも中華系ファンタジー好きは問答無用でおすすめです!
by ぴよ (97)11歳下のオットはイケメン高校生!お見合い結婚でも、恋愛結婚でもない、結婚から始まるレンアイ!9年間同居してきたクールで家事万能のイケメン高校生から突然「婚姻届、出してきた」と言われたら!?昨日まで義理の弟だった彼との…初夜!?