ミステリと言う勿れ

田村 由美

3.98

50416

発刊:2018.01.10 〜

既刊10巻

ずきやまさん、他2人が読んでいます

この漫画のレビュー

5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.98

731件の評価

3.5

9巻まで読みました

このレビューにはネタバレを含みます。

知識言いたい人たちのべしゃり漫画。
テンポが良くて、渦巻の外側から段々中心に切り込んでいくのが読んでいてわかる。トリックや事件物を楽しみたい人には向かない。

6
久しぶりの犬兄弟。テンポが良いというより展開が早すぎる。ガロがひとつ抜けてるって言ってたけど、こっちからしたら何個も抜けてる、短絡的で思慮が浅い犯行だから笑っちゃう。
辻ジュートはいて座♐️ アンジュはやぎ座♑️ アクセをあげているのはカウンセラー?ホームレス加藤さん

5
児童虐待は自分にとってセンシティブな話なので辛かった。陸さんは蟹座♋️みんな共通の知人で、アクセをあげている人がいる。

4
汐路たちの話の終わり良かった。一族の黒歴史が終わって安心な気持ち。セメントの例えといい整の例え話は練り込まれていて好き。
爆弾魔三船の話は全然納得できない。記憶飛んでる時の話なのにそれをヒントにキーワードの数字、爆弾の場所の推理って無理ないか。メインじゃなさそうだからいいけど。三船は山羊座。
病院編始まる。アンジュじゃなくてライカ。

3
テンポがいい。2巻の親子はもっと先まで引っ張るか、あれで終わったのか。

2
わかりやすい事件と並行してボスキャラの登場、すごい滑らか。ハヤとオトヤの名前だけしっくりこなかった。わがみちでガロ、名前めっちゃかっこいい。いじめの件はすごく共感した。人から受け入れられやすい整くんの話し方書くの難しそう。
キーワードと星座と石、整の過去。整は乙女座、ガロは3月魚座、薮さんは蠍座11月。

1
文字が多くて理路整然としてて読み応えある。説教と思わせない説教で塩梅がちょうどいい。ビジュアルは整以外個性的で良い。整が話してるのにずっと口あけないのだけ気になる。何かあるのかな。犯人がわかりやすいので

この漫画の詳細情報

この漫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...