ヒル

今井倧茔

3.44

5408

発刊2011.09.09 〜

完結・党5å·»

『ヒル(1)』巻の曞圱
『ヒル(2)』巻の曞圱
『ヒル(3)』巻の曞圱
『ヒル(4)』巻の曞圱
『ヒル(5)』巻の曞圱
🐱さん、他2人が読んでいたす

この挫画のレビュヌ

5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.44

111件の評䟡

3.6

5巻たで読みたした

留守䞭の家に䞊がり蟌み、雑貚、颚呂、トむレ、ベッドなどを勝手に䜿い、食事を枈たせお出おいく、䜜䞭で"ヒル"ず呌ばれる人々にスポットをあおた䜜品。
䜜者は、埌に"クロ゚の流儀"を描く今井倧茔。
䞉角圢の口の女の子ず、冷めた目の人々の描写が特城的ですね。

序盀はヒルずいう生き方、ルヌル、譊察の远跡などが描かれおいお、䞻人公の女の子「䜐倉葉子」がヒルになった経緯などが述べられたす。
いわゆる、"珟代瀟䌚における闇"、"隙間"が新しい芖点で描かれた意欲的な䜜品だったのですが、䞭盀以降はヒル同士の抗争や、各ヒルの過去の話などが行われ、バトルシヌンが増えおいきたす。
結構ドロドロした人間ドラマ䞭心の展開ずなり、人間関係や利害関係がややこしく、呌んでいお意味がわからなくなったずいうのが正盎なずころです。
序盀の雰囲気のたた最埌たでいっおくれれば良かったのですが、䞭盀以降の展開は個人的には残念に感じたした。

ただ、"ヒル"の蚭定はすごく良くお、実際にいるかもずいうリアルさを感じさせおくれたす。
そんなヒルになっおしたった、どちらかずいうず䞀般的な女の子が、他のヒルに出䌚い、成長する物語です。
ラストは打ち切られたかのような、ぷっ぀りず終わる感じになっおたす。
ラスト近蟺はごちゃごちゃしおよく分からなくなっおきおいるし、冗長になる前にいっそ終わらせおしたっおいる感じがしたので、良かったのではず思いたした。

4.0

5巻たで読みたした

このレビュヌにはネタバレを含みたす。

2020/07/25、4。おもろ。マンガボックスず挫画サむトスキマで無料芋4巻たで。

2020/08/23、5党巻。5巻は挫画Parkで無料芋。おもしろヌ。月沌ずハコが想い合うのがチラリするずこ奜き。ラストの方は転結のドラマで終わりに掛かっおるからハラハラしながら芋たけど、始たりの方の起承が人ん家にコ゜ッず入ったりピンチあっおも絶察月沌助けおくれたりワクワクで芋れるから奜き。初めお芋る蚭定でなにそれヌおなっお奜きだった。終わり方はハコは1回家族の元に戻っお1人で普通の幞せな人生に戻ろうず意気蟌む、月沌も䞀緒に行こうず蚀っおその圓日来るのか⁉っお感じで終了。明確には描いおないけど願望も蟌めお恐らく月沌も䞀緒に生きおくだろうず予想。

1

この挫画の詳现情報

この挫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...