マンガ好きが選ぶ読書記録サービス
森薫
4.09
7556
発刊:2009.10.15 〜
既刊13巻
中央ユーラシアに暮らす、遊牧民と定住民の昼と夜。 美貌の娘・アミル(20歳)が嫁いだ相手は、若干12歳の少年・カルルク。遊牧民と定住民、8歳の年の差を越えて、ふたりは結ばれるのか……? 『エマ』で19世紀末の英国を活写した森薫の最新作はシルクロードの生活文化。馬の背に乗り弓を構え、悠久の大地に生きるキャラクターたちの物語!
137件の評価
pupu
3.8
簡単に言えばそれぞれの家庭の婚活物語。子供を立派に嫁がせるための親の苦労や本人たちの結婚への奮闘、家庭生活が面白おかしく描かれてて笑ってしまった。
いぶき
5.0
19世紀中央アジアの結婚の物語を連作スタイルで描く本作。かなり丁寧に取材されていて刺繍や民族衣装の細かい書き込みが素晴らしい!歴史や地理、民俗学に興味がある人はもちろん、全人類にオススメしたい超名作。
techang
4.0
描き込みの凄さも雰囲気も最高
高田 健太
ぽん酢
かわこ
2019年12月13日:本日発売のコミック新刊
『進撃の巨人』第30巻発売!『春待つ僕ら』は完結:今週の注目コミック発売日(12/9~12/15)
【インタビュー】『スローループ』うちのまいこ「釣りに興味がない人でも読める釣りマンガを」
漫画を探す
話題のニュース