36

『風の谷のナウシカ』の書影

風の谷のナウシカ

4.24

22439

発刊: 1996.10.6 ~

完結・全7巻

「火の7日間」とよばれる戦争によって、巨大文明が崩壊してから千年。荒れた大地に腐海という死の森が広がっていた。主人公・ナウシカのいる風の谷が、恐ろしい巨神兵を使い腐海を焼き払おうとするクシャナたちに侵略された。腐海の森と共に生きようとするナウシカと、腐海を焼き払おうとする人々。だが、その腐海には、秘密があって……。

『それでも町は廻っている』の書影

それでも町は廻っている

4.28

16636

発刊: 2006.0.5 ~

完結・全16巻

人情あふれる丸子商店街に存在するメイド喫茶(カフェではない)「シーサイド」。まさに、天真爛漫! 女子高生にして名探偵に憧れる嵐山歩鳥は、地元丸子商店街のアイドル(?)兼お騒がせ娘。ありふれた町のちょっとおかしなメイド喫茶を舞台に繰り広げられるドタバタ活劇!

『坂本ですが?』の書影
1巻無料

坂本ですが?

3.35

12626

発刊: 2013.0.2 ~

完結・全4巻

クール、クーラー、クーレスト高校生の登場! この物語は、とあるクール、いや、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである――。 入学早々、クラスの、いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。その名は坂本(さかもと)。彼にかかれば、ただの反復横跳びは、秘技「レペティションサイドステップ」へと変貌し、上級生からの「パシリ」は、「おもてなし」へとクラスチェンジする。 そんな彼のクールな一挙手一投足から、目が離せない。

『乙嫁語り』の書影

乙嫁語り

3.96

11994

発刊: 2009.9.4 ~

通常版・他1作品

中央ユーラシアに暮らす、遊牧民と定住民の昼と夜。 美貌の娘・アミル(20歳)が嫁いだ相手は、若干12歳の少年・カルルク。遊牧民と定住民、8歳の年の差を越えて、ふたりは結ばれるのか……? 『エマ』で19世紀末の英国を活写した森薫の最新作はシルクロードの生活文化。馬の背に乗り弓を構え、悠久の大地に生きるキャラクターたちの物語!

『モブ子の恋』の書影

モブ子の恋

3.59

9786

発刊: 2017.9.5 ~

既刊16巻

「脇役だって、恋をする。」 20年間、世界の隅で脇役(モブ)として過ごしてきた田中信子(通称「モブ子」)に、初めての恋心が芽生える。好きになった相手は同じバイト先の入江くん。積極的な行動なんて一つもとったことのないモブ子だが、勇気を振り絞って一歩ずつ距離を縮めようと努力する。 ドキドキの大きさに、主役も脇役も関係ない。 今年最も応援したくなる、ささやかで爽やかなラブストーリー!

『エマ』の書影

エマ

3.91

8673

発刊: 2002.7.5 ~

完結・全10巻

貴族ウィリアム・ジョーンズはかつての家庭教師、ケリー・ストウナーを久方ぶりに訪ねた。そこで眼鏡をかけた聡明なメイド、エマと出会い、徐々にふたりは惹かれ合う……ヴィクトリア朝の英国ロンドンを舞台に、伝統と革新のブリティッシュロマンスが始まる!

大魔王ゾーマの恐怖が消えてから100年・・・世界に再び邪悪な気配が広がる。勇者アルスは三人のケンオウと平和を取り戻す戦いに身を投じる!

『GUNSLINGER GIRL』の書影

GUNSLINGER GIRL

3.98

5682

発刊: 2002.10.5 ~

完結・全15巻

イタリアを舞台に、「身体を改造した少女の殺し屋」を運用する対テロ機関「社会福祉公社」と、犯罪やテロによってイタリアを恐怖に陥れるテロリスト集団「五共和国派」との戦いを軸にしたガンアクション漫画(wikipediaより)

『テルマエ・ロマエ』の書影

テルマエ・ロマエ

3.61

4996

発刊: 2009.10.4 ~

完結・全6巻

すべての“風呂”は、“ローマ”に通ず。「マンガ大賞2010」と「第14回手塚治虫文化賞短編賞」をW受賞、実写映画(主演:阿部寛)も記録的な大ヒットとなった超ベストセラー・爆笑コミック! 紀元前128年、第14代皇帝ハドリアヌスが統治し、かつてない活気に溢れているローマ。すべてに斬新さが求められるこの時代、古き良き浴場を愛する設計技師のルシウス・モデストゥスは、生真面目すぎる性格が時代の変化に合わず、職を失ってしまう。落ち込むルシウスは友人に誘われた公衆浴場から、突然現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまい……!?

『先輩がうざい後輩の話』の書影

先輩がうざい後輩の話

3.54

4842

発刊: 2018.2.5 ~

既刊11巻

ちょっぴりガサツだけど面倒見のいい先輩・武田と、そんな彼に素直になれない(?)後輩・五十嵐。 今日も五十嵐は武田をうざいと思いつつ、本当はまんざらでもなかったりやっぱり本当にうざいときもあったりと自覚のない二人の微妙な距離感にもだえちゃうことまちがいなし! 気になる武田と五十嵐の出会いや、ちょっとオトナ(?)な風間と桜井のお話しを含む約40Pの描き下ろしも大収録でおとどけします!!

人口230万人、その約8割を学生が占める 「学園都市」。そこは他地域よりも科学技術が進み、「超能力開発」 がカリキュラムに組み込まれた特殊な地域。その学園都市の中でも7人しかいない 「超能力者(レベル5)」 の1人である御坂美琴。彼女はその能力と性格のため、学園都市で起こる数々の事件に巻き込まれていく――。電撃文庫の大人気作品スピンオフ、いよいよ第1巻が登場!

『トライガンマキシマム』の書影

トライガンマキシマム

3.90

3599

発刊: 1998.6.3 ~

通常版・他1作品

かつて7都市のひとつを灰に変え、人類初の局地災害指定となった伝説のあの男、ヴァッシュ・ザ・スタンピードの旅が終わる……

『鬼畜島』の書影

鬼畜島

3.00

2678

発刊: 2014.4.4 ~

通常版・他1作品

暴虐と狂気の殺人鬼に全員、殺される! ! ! 異端のカリスマ恐怖作家が放つ流血度MAXのサバイバル・ホラー! M大学・廃墟研究サークルの高久と上原たち6名は、無人島といわれる“菊池島"を訪れ、そこで豚の頭皮を被った“怪物"に遭遇する。地図に存在しない島、隠れキリシタンの末裔、十字架に磔にされた無数のミイラたち……。 絶海の孤島に猟奇殺人鬼と共に閉じ込められた極限状況下で“血"と“絶望"のサバイバルが始まった! 絶対、上陸禁止! この島には血に飢えた“悪魔"がいる。

『マンガで分かる心療内科』の書影

マンガで分かる心療内科

3.26

2280

発刊: 2010.4.3 ~

既刊25巻

現役の精神科医による、心療内科の病気の全てを笑いながら学べる漫画の本! ベストセラー「おとなの1ページ心理学」シリーズに続いて、ゆうきゆう先生/ソウ先生コンビが放つ、とってもオモシロくて世の中のタメになるスーパー漫画です。

『とらドラ!』の書影

とらドラ!

3.39

2036

発刊: 2008.1.5 ~

既刊11巻

目つきは悪いが普通の高校二年生・高須竜児は、ちっちゃいのに凶暴で獰猛、“手乗りタイガー” と呼ばれる少女・逢坂大河と出会う。しかも竜児は、彼女の知ってはいけない “秘密” を知ってしまい……。竹宮ゆゆこが贈る、恋と戦いの学園ラブコメディ、待望のコミカライズ!

『KEYMAN』の書影

KEYMAN

3.26

1680

発刊: 2011.10.3 ~

完結・全13巻

ロックヴィルシティの平和を守る超人・キーマンが殺された! 死体に刻まれた謎の文字。アレックス警部はこの不可思議な事件の調査へと向かう――。そんな警部の前にDr.ネクロを名乗る少女が現れた! ヒーロー殺しの鍵を握る存在か!? 期待の新人・わらいなくが描く、新しきコミック世界を堪能せよ!!

『兎 - 野性の闘牌 - 』の書影

兎 - 野性の闘牌 -

3.27

1493

発刊: ~

完結・全17巻

武田俊は学校でいじめにあっていた。しかし、同じ学年の愛と出逢い、高校生代打ち集団「ZOO」に入団。危険牌察知能力の高さから、“兎”というコードネームをもらい、秘めていた才能を徐々に開花させていく…!!

『強殖装甲ガイバー』の書影

強殖装甲ガイバー

3.39

1445

発刊: 1998.9.4 ~

既刊32巻

平凡な高校生・深町晶は、謎の物体“ユニットG”を手にした事で無敵の殖装体“ガイバー”となった。ユニット奪還をもくろむ、秘密結社クロノスとの死闘が始まる!!

12
Loading ...