マンガ好きが選ぶ読書記録サービス
持田あき
3.45
2287
発刊:2010.02.15 〜
完結・全4巻
口に含めば昔の夢を見せてくれる金平糖。近い過去、遠い過去、時空にたたずむ誰かの想いが、君を呼んでる――。4つの味を召し上がれ。
40件の評価
チョコ
3.7
時を超える力をひとときもたらしてくれる不思議な金平糖をめぐるオムニバス。切なくも美しい話がたくさんつまっている。この作品の良いところは、過去に戻ったとしても劇的に何かを変えられるんではなく、辛い現実は変わらずそこにあるままなのだけど、周りの人達の過去、おもいでに触れることで明日へ踏み出す力とか、少し前向きに生きていく強さとか、そういった優しいパワーみたいなものを与えてくれるところだと思う。(たまにこいつハゲ…?デコが…と言うキャラがいるけど触れてくれるな)この作者さんは、『初めて恋をした日に読む話』もそうだけど、モノローグが美しく、言葉選びのセンスが凄く良い。初めの1話を読み返しにいったらまた涙目だようわぁん。涙腺にクル作品だよほんと。人によって、1番好きな話が結構別れると思う。私的には「いちごシロップ」。アカシがべらぼうにかっこいい。「さらばわが最愛の姫君。俺はお前の思い出の中でゆうゆう楽しく生きるさ」は後世に残したい名言百選(今作った)受賞ですおめでとうございます。そ
ムー子
4.0
懐かしい
YW
3.9
これはこども向けと侮れない、プロットの視野の広いファンタジーだった。
れとれとさん
:)
漫画を探す
話題のニュース