リストランテ・パラディーゾ

オノ・ナツメ

3.61

2999

発刊:2006.05.18 〜

既刊1巻

『リストランテ・パラディーゾ(1)』巻の書影
いも潰すよさん、他2人が読んでいます

この漫画のレビュー

5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.61

39件の評価

4.1

1巻まで読みました

イタリアのリストランテを舞台とした風変わりなラブストーリー。

再婚相手が子連れをいやがったという理由で田舎の祖父母の家に置き去りにされた娘「ニコレッタ」が、その報復に再婚相手がオーナーを務めるレストランテを訪れるが、そこは従業員が全員老眼鏡を着用した紳士というコンセプトの店だった。
老眼鏡紳士が目当ての女性客で賑わう店内で、ニコレッタも従業員の一人、「クラウディオ」が気になり始めるという話。

枯れ専のお嬢様方にはストライクな作品だと思います。
物腰柔らかくスタイルが良い老紳士たちの接客はどこか色っぽく趣があり、特に枯れ専というわけでもない淑女諸氏であってもその魅力に気づかせてくれます。
掲載誌はアダルト雑誌に半身浸かってしまっているような大人向けの女性誌でしたが、本作はエロティックな表現はなく、物質感を感じさせないそれでいて大人なストーリーとなっています。

老紳士たちは個性的で、落ち着いた雰囲気が素敵な作品です。
もちろん男性が読んでも楽しめますが、マンガにスピード感、バトルや伏線回収、可愛い女の子を求める方にはおすすめしません。
老眼鏡に萌える作品となっています。

全一巻で完結。
一つの出来事が事件なく終わって、そして日々が続いていく、スッキリとしたラストでした。

1

この漫画の詳細情報

この漫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...