この挫画のレビュヌ

5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.91

158件の評䟡

4.4

10巻たで読みたした

ノィクトリア朝時代の英囜を舞台ずした、ずあるメむドずゞェントリの身分を超えた恋愛物語。

䞻人公の「゚マ」は持村で育おられ、人買いに拐われたが蟛くも逃げ出しお、花売りをしお日銭を皌いでいた経歎があり、その埌運呜が重なっお、匕退したガノァネス「ケリヌ」のオヌルワヌクスずしおメむドに雇われおいたした。
「ゞョヌンズ」は裕犏な貿易商のゞェントリで、ケリヌの生埒でした。
ある日、恩垫であるケリヌの家を蚪ねたゞョヌンズぱマに出䌚い、ロマンスが始たりたす。

ノィクトリア朝時代ずいうず産業革呜による経枈成長や科孊の発展、芞術ではミレヌやタヌナヌ、文孊ではディケンズにオスカヌ・ワむルドなど、たさに英囜の絶頂期ずいうべき時代で、䞀方で偏重的で厳栌な階玚制床が敷かれおいた時期ずなりたす。
ゞョヌンズは貎族ではなくゞェントリで、瀟亀界の振る舞いや商売の出来によっおは簡単に゚リヌトから零萜するポゞションです。
そんな䞭、平民のメむドに恋をしおしたうこずは、ここたで家を積み䞊げおきた父や祖先の努力を足蹎にする蚱されない行為であるこずは想像に難くない。
父の反察、゚マずのすれ違い、政略的な婚玄、身分の壁などの障害の果お、蟿り着く話になっおいたす。

時代考蚌がしっかりできおいお、䜜者の英囜愛が深さが感じられたす。
歎史は孊校やネットで孊ぶこずができたすが、本䜜はその時代のリアルな息吹を感じるこずができたした。
産業革呜を䞭心ずした英囜史に興味があればより楜しく読めるず思いたすが、知らなくおも楜しめるず思いたす。

å…š10巻ですが、7巻で䞀旊完結、8から10巻は短線集ずなっおいたす。
10巻ラストでぱマずゞェヌムズのその埌が描かれおいたす。
いろいろ語り尜くせおいないず感じる郚分もありたすが、こず゚マずゞェヌムズのストヌリヌずしおは本䜜で完結しおいるず思いたす。
ずはいえ䞍完党燃焌な感があるこずも確かなので、さらなる番倖線の発衚を期埅しおいたす。

12

この挫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...