
2004年06月30日発売
6巻
▼第22話/monologue▼第23話/darkness▼第24話/conference room▼第25話/on TV▼第26話/east●主な登場人物/No. 吾(ファイブ。「虹組」の裏切り者。天才スナイパー)●あらすじ/吾と惨との壮絶な闘いは、惨の死によって幕を閉じた。一方、マトリョーシカを手中にしたビクトルの元には、No. 王がその奪還のため駆けつけていく。解散が決定的となった平和隊の隊員たちは、やがて訪れる運命の時を予感しつつも、今はただ静かに与えられた役割を全うしようとする…(第22話)。●本巻の特徴/マトリョーシカをめぐる、No. 王とビクトルとの対峙。そして無事帰還を果たした王だが、解散後の平和隊メンバーの処遇について、軍上層部との会議は紛糾する。純粋なる平和を願う王が、彼らに告げた意外な提案とは…!?●その他の登場人物/マトリョーシカ(吾が恋して連れ出した女性。現在、ビクトルに連れられている)、No. 王(ワン。虹組の首領。人類の再生を願っている)、No. 仁(ツー。スピード狂の享楽主義。実力はあるが政治に無関心)、ビクトル大佐(吾のかつての師だが、虹組復帰を条件に彼の抹殺指令を受ける)
話題のニュース
一覧【インタビュー】『可愛いだけじゃない式守さん』真木蛍五「自分の中の善意を全部絞り出して描いている」
【インタビュー】『見える子ちゃん』泉朝樹「最初から今まで、ずっと読者に支えられてきた作品」
【インタビュー】『映像研には手を出すな!』大童澄瞳「そもそも僕にはマンガ的手法のいろはがひとつもない」
【インタビュー】『メダリスト』つるまいかだ「表舞台では見えない、努力の軌跡を描きたい」
【インタビュー】『mono』あfろ「この本を片手にモデル地を巡ってみてほしい」