この漫画のレビュー

5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.35

23件の評価

4.5

8巻まで読みました

学園のアイドル「佐倉 えりか」が、チビで地味でマイペースな男子「久住くん」が気になって仕方ないラブコメ作品。
掲載誌は少年誌(ガンガンJOKER)ですが、ストーリー展開は少女マンガライクで、終盤はサブキャラクターの恋愛ストーリーなどにもシフトする展開となります。

マイペース過ぎで空気が読めないような行動をする久住くんをついつい目で追ってしまう佐倉さんが主役で、最初は恋愛に結びつけることもしなかったのですが、中盤より恋愛メインになります。
内容は基本的に四コママンガですが、ストーリーは各話で継続していて、1ページに1ストーリーという形式になっているため、"四コママンガ"という感じはしないです。
普通のストーリーマンガを四コマずつ区切ってるような感じですね。
ストーリーにメリハリがあって読みやすいと思いました。

ほとんど発言がない久住くんと恋愛したり、ケンカをしたり、またくっついたりの高校生活が描かれています。
久住くんはセリフがないし表情もほとんど変わらないので、それゆえの展開が新鮮で楽しかったです。
無口で冴えないぼーっとした男子に学園アイドルが一方的に好きになるという、都合のいい設定のようですが、それを感じさせない自然な展開と思いました。
なお、久住くんみたいなやつは実際にいても根暗で自意識過剰なイタイ人と思われがちなので、本作を読んでこういうモテ方があるんだと感化された方は注意が必要と思います。

長さもちょうど良く、最後まで楽しかったです。
ラストでは何を考えているのか分からない久住くん視点の話もあって、それが解明編のような感じになっていてとても良かった。
それほど肩肘張らずに読める、ゆるいラブコメでした。
読めてよかったと思います。

1

この漫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...