マンガ好きが選ぶ読書記録サービス
岩本ナオ
3.76
3518
発刊:2007.12.21 〜
完結・全13巻
緑峰山(りょくほうざん)の天狗の娘、秋姫(あきひめ)は、下界で母親と暮らしながら中学校に通っている。お山で修行にはげむ幼なじみの瞬(しゅん)ちゃんから、天狗になるための修行をするようにいわれるが、断り続ける毎日だ。そんな秋姫の心の中は、同級生の「タケル君」のことでいっぱいなのだが…。ヘンテコ青春ファンタジー!!
86件の評価
グリゴリグリグリ
4.0
話は普通。落ちの方でちょっと頭が混乱しかけたけどちゃんと読めば流れは理解できる。ラストが好き。天狗故のね、耳が良いから、目が良いからモミジ殿ね、栄介ね、好き。
チョコ
世界観がもう大好き!!初めは絵柄でちょっと敬遠気味だったけど、読んでるうちになんかこの独特のタッチが可愛らしくていい感じ。タイトル通り天狗の子である秋姫と、幼なじみで天狗見習い瞬ちゃん達との高校生ライフと天狗ライフがなんとも言えない不思議な日常を生み出しており。常に冷静クールな瞬ちゃんがかっこいい!…天狗目指してるのはアレだけど、でもそれはソレなので。三郎四郎たち見習い達が人間に化けると可愛かっこよく、獣ゆえちょいちょいぶっ飛んだ発言するところも良き。金ちゃんはなかなかインパクトのあるビジュアルで、すげぇよ作者サマ(笑)クライマックスはどうなっちゃうの、というドキドキと、「メロンパンまじでかここで!?」という驚きと、助けに来てくれるあたりは半ば予想しながらもやっぱりワクワク胸が熱くなるよね。そしていっちばん大好きなシーンは、ラストの瞬ちゃんがついにやっと!「きゃあああああああっっっ!!!!」てなるよね。ほっこりキュンキュン出来ること請け合いの作品。
wtg
5.0
ラストのお父さん👺なけるなける
miki
つきみ
『金の国 水の国』『マロニエ王国の七人の騎士』岩本ナオ 祝・画業15周年!【番外編】
この良さを言語化できたら100万円をあげたい!あまりの良さに語彙を失う漫画『金の国 水の国』
漫画を探す
話題のニュース