マンガ好きが選ぶ読書記録サービス
麻生羽呂
3.82
20568
発刊:2011.04.18 〜
完結・全18巻
理不尽な「げぇむ」を生き延びろ! やりきれない日常に苛立つ高校生・有栖(アリス)良平が悪友の苅部(カルベ)や張太(チョータ)とブラつく夜、街は突然巨大な花火に包まれ、気づけば周囲の人気は消えていた。 夜、ふらりと入った神社で告げられる「げぇむ」の始まり。一歩誤れば命が奪われる理不尽な難題の数々を前に、アリスの眠っていた能力が目覚め始める… 「呪法解禁!!ハイド&クローサー」の麻生羽呂が全くスタイルを変えて挑む戦慄のサバイバル・サスペンス、開幕!
471件の評価
@まこも
2.8
今更ながらドラマからの逆輸入で読破した感想。淡々と読めるのでちょっとした時間に読むのには最適?「超推理力の主人公」「極限状態での素晴らしい自己犠牲・友情」とデスゲームのテンプレから逸脱しないが、滞在期間があり生きるために強制的にげぇむに参加しなければならない絶望感はなかなかにエグい。しかし、終盤になるにつれて主人公のその場限りの覚悟の繰り返しと毎回敵に翻弄される豆腐メンタル力には読んでいて不快感を感じてしまった。最後の対決の時点で匂わせていたが結局夢オチでなんとも言えない終わり方に残念。
浅香
3.5
いわゆるデスゲームもの。ゲームが特徴的でおもしろいというよりは多視点の群像劇とゲームの理由や黒幕を探すミステリー要素が強い感じ。序盤は主人公メインだけど中盤以降は全く別のキャラがメインとなる話がいくつかあり、少しずつ重なっていくのは面白い。結構メッセージ性強いのも自分は好きだった。エンタメとしてめちゃくちゃ面白いかと言われると普通かも。
ryokin
3.9
よい
L
Ryu
「今際の国のアリス」舞台裏に迫る映像とメイキングカット公開、新ビジュアルも
「今際の国のアリス」カーアクション収めたスペシャル映像、7種のアートも一挙公開(動画あり)
「今際の国のアリス」シーズン2の本予告解禁、崩壊した渋谷に2人が佇むキーアートも(動画あり)
漫画を探す
話題のニュース