素敵な彼氏

河原和音

3.87

11542

発刊:2016.05.25 〜

完結・全14巻

『素敵な彼氏(1)』巻の書影
『素敵な彼氏(2)』巻の書影
『素敵な彼氏(3)』巻の書影
『素敵な彼氏(4)』巻の書影
『素敵な彼氏(5)』巻の書影
『素敵な彼氏(6)』巻の書影
『素敵な彼氏(7)』巻の書影
『素敵な彼氏(8)』巻の書影
『素敵な彼氏(9)』巻の書影
『素敵な彼氏(10)』巻の書影
『素敵な彼氏(11)』巻の書影
『素敵な彼氏(12)』巻の書影
『素敵な彼氏(13)』巻の書影
『素敵な彼氏(14)』巻の書影
chizuruさん、他2人が読んでいます

この漫画のレビュー

5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.87

180件の評価

4.0

14巻まで読みました

このレビューにはネタバレを含みます。

彼氏とカウントダウンイルミネーションを見に行くのが目標の女子高生・ののかが合コンで同じ学校の桐山くんと出会って初恋を知っていく王道ラブコメディ。

ののかは短絡的でとにかく一直線に突っ走っていくタイプだけれど、そこに素直さや憎めない天然っぷりが相まってとにかく可愛いし、応援したくなる愛嬌がある。自分も励まされそうでこんな女の子と友達になりたい。

桐山くんは当初、何を考えているのかわからなくて(今も結構わからないけど)裏があるのではないかとヒヤヒヤしていたが、本当にそんなことなかった。今では桐山くんの「ははは」は聞くだけで安心できる材料となりつつある。何を考えているからこそ分からないからこそ、突然の攻めにののかも読者も心臓を持っていかれること間違いなし。

桐山くんに抱いているのが恋愛感情だと気づいたあとに、どんな桐山くんもとにかくかわいく見えてしまう、そんな感情の描き方がとにかく上手だと感じた。好きな人って「かっこいい」よりも「かわいい」って思うことが結構多いよなあ。

わりと早い段階でくっつくので、付き合うまでの過程を楽しみたい人は苦手かもしれない?自分自身は過程を楽しみたいタイプなので、付き合ってからは少し失速してしまったかな?と感じていたが、ひとつひとつのハプニングやイベントにしっかり作者さんも登場人物も向き合ってくれるので読み応えは落ちない。

ベテランが描く作品はやはりどこか安心感があるなあと感じました!

12

この漫画の詳細情報

この漫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...