マンガ好きが選ぶ読書記録サービス
宮島礼吏
3.46
4399
発刊:2010.12.17 〜
完結・全29巻
AKB48に男子メンバー加入!?女の園に男子が一人。ドキドキ頂点!バレたら地獄!?――高校生・浦山実(うらやま・みのる)は、憧れの同級生・吉永寛子(よしなが・ひろこ)がAKB48のオーディションを受けると聞き、彼女を応援するため「浦川(うらかわ)みのり」と名乗り、女装でオーディションに潜入。その甲斐あって、吉永は見事合格するが、なんと、「浦川みのり」も一緒に合格してしまう!!誰にも言えない秘密の二重生活スタート!
101件の評価
はてぃ
5.0
このレビューにはネタバレを含みます。
メモ:202301「AKB」と「男の娘」という2010前後の流行ワードを組み合わせて作られた青春マンガ。「AKB」のタイトルで敬遠した人も多いでしょうが、かなりの名作です。ヒロインの応援のためだった応援活動にいつしかのめり込んで、各シナリオでそれぞれ立場の違うアンチを味方につけて、芸能界をのし上がるサクセスストーリー。最序盤から続くライバルとの確執を解決したあと、序盤の巨悪と中盤に主人公たちを苦しめて勝ち逃げ状態だった巨悪が手を組んでラスボスとなるアツい展開は少年マンガらしさ全開です。作中で見えていたトラブルは思いつく限り解決しており完璧な物語でした。気になったのはせっかく出したHKTが指原ブレイク前だったのか、アリス編の踏み台くらいにしか使われなかった点くらいでしょうか…話の進行に十分に貢献しており、やはり非の打ち所はないと思います。
樹
3.0
世の中がAKBブームだった頃読んだ気がする
おいす
設定に無理がありすぎる
Kentaro Nishimoto
んやさん
とあ
漫画を探す
話題のニュース