Banana fish another story

吉田秋生

4.08

2875

発刊:1997.11.01 〜

既刊1巻

『Banana fish another story(1)』巻の書影
ちーずさん、他2人が読んでいます

あらすじストーリー紹介

あらすじがまだ登録されていません。
Wikipediaで検索する

この漫画の詳細情報

出版社
はじめての方はこちら

この漫画のレビュー

一覧
5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
4.08

44件の評価

3.9

1巻まで読みました

BANANA FISHのサイドストーリー集。
「本編より以前の話」と「終わってから数年後の話」をメインに、5編収録されています。

本作より前にBANANA FISH本編を先に読んでおく必要があります。
あくまで、本編のスペシャルサンクスとなっており、本作だけでは楽しめないです。

本編が楽しめた人にはおすすめですが、一方で止めを刺されたというか、終わったことを確認させる内容になっています。

・ANGEL EYES
ショーター・ウォンとアッシュ・リンクスの出会いが描かれた作品。
相変わらず腐ってますが、ザワークラウトの如く爽やかに腐ってます。
この2人がその後、「あんな別れ」をすることを思うと複雑な気持ちになりました。

・光の庭 THE GARDEN WITH HOLY LIGHT
本編後の作品。英二とシン・スウ・リン、そして日本人の女の子が主役です。
本短編集のメインとなる作品で、本作を持ってBANANA FISHは改めて終わりとなります。
本編ラストの出来事を英二が、そして読者が受け入れるための短編だと感じました。

・PRIVATE OPINION
アッシュ・リンクスとブランカの出会いが描かれた作品。
割りとハードな内容になっていますが、マービンとアッシュ間の出来事や、ゴルツィネに飼われていたアッシュの日々を補足するものとなっており、本編で匂わす程度にしか描かれなかったアッシュの生々しい過去が描かれています。
本作は本編中のブランカの回想になっていて、今英二と共にいるアッシュと、暗黒の時代だったアッシュの対比が物悲しさを感じる作品です。

・うら・BANANA
本編終了後のあとがきとして描かれたものになります。
本作だけは他の作品と違って、キャラ崩壊ありのお遊びになっています。
私も英二と一緒に日本に来たアッシュが見たかった。。

・Fly boy, in the sky
英二と伊部さんの出会いの話。
NYを舞台とした鉄火な内容ではなく、スポーツ少年とカメラ好きな青年が、お互いに刺激し合う平和な話になっています。
BL的要素も本作においては薄いです。
個人的にはそれほど印象に残らない作品です。本編の英二とはどこか違っているようで、やはり英二はアッシュと一緒じゃないとしっくりこないというか。
BANANA FISH登場人物の過去話ではありますが本編と繋がりはあまりないので、本作に関してはBANANA FISHのサイドストーリーというよりも、別個の一作品として見たほうが良いかと思います。

すべて表示

この漫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...