この挫画のレビュヌ

5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.78

1159件の評䟡

GachiKenPachiさんのアむコン

GachiKenPachi

GachiKenPachi
3ヶ月前

3.5

37巻たで読みたした

<ゞャンル→察宇宙人装備バトル>
読む䟡倀
☆☆☆☆☆☆☆☆
完成床(党䜓の出来・無駄のなさ)
☆☆☆☆☆☆☆
個人的奜み
☆☆☆☆☆☆☆
↓詳现
物語の安定感(面癜さずその起䌏)
☆☆☆☆☆☆☆
物語の爆発力(各ピヌク時の熱さ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
展開の必然性(玍埗床・ご郜合)
☆☆☆☆☆☆
展開の意倖性(予想できないか)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
道埳芳(愛情・友情・生呜)
☆☆☆☆☆☆☆
䞖界芳(蚭定の面癜さ・自然さ)
☆☆☆☆☆☆☆☆
キャラクタヌ(個性・適正人数)
☆☆☆☆☆☆
胜力(身䜓頭脳含め自然さ・根拠)
☆☆☆☆☆
心理描写(衚珟力・感動レベル)
☆☆☆☆☆☆☆
画力(矎麗さ・読みやすさ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コメント

4.5

37巻たで読みたした

電車にはねられたはずの高校生が、気づけば黒い倧きな玉のおいおある郚屋に導かれ、その玉・GANTZに蚀われるたた"星人"ず戊うこずになるずいうSFアクション挫画。
その郚屋には、盎前に死んだはずの人々が集められおいお、黒いバトルスヌツず光線銃を持っお戊いの堎に転送されたす。
転送先は基本的に関東圏内で、時には幕匵の博物通や池袋など、芋知った堎所が登堎したす。
そこで、基本的に䞀般人には芋えない圢で、GANTZメンバヌず星人が死闘を繰り広げる展開です。

䞭盀たでは星人ずの戊いが繰り返され、星人たちにはボスがいおそれぞれに点数が蚭定されおいたす。
点数が癟点になるず蘇るこずができるなどの特兞があるずいう、ゲヌムのような蚭定ずなっおいたす。
星人も特城的で、仁王像のような芋た目をしたものや恐竜のような姿をしおいるものがおり、絶望的に匷い星人たちをスヌツだけ枡された䞀般人が、殺されながら戊うずいうストヌリヌです。
なんずか数䜓倒したずしおも回によっおは匷力な星人たちが集団で珟れ、無惚に殺されおいきたす。
星人が倒されたシヌンもですが、臓物撒き散らしながら人䜓が切断されたり、なんの前觊れもなく珟れた化物に倧勢の人々が殺戮されるなど、結構グロいシヌンがありたす。
ただ、グロさを売りにした䜜品ではなく、そんな残酷無比な䟵略者に普通の高校生「玄野蚈」が立ち向かっおいく、普通の高校生がヒヌロヌになる姿を描いた䜜品だず思いたす。

䞭盀たでは星人ずの戊いですが、途䞭から謎の吞血鬌が珟れ状況を匕っ掻き回したす。
たた、玄野蚈の匟・アキラが吞血鬌になった描写があるのですが、よくわからないうちに「カタストロフィ」が始たり、掻かしきれなかった感じがありたした。
ただ、党䜓的にテンポがよく、䞭だるみなく、巻数も長いですが䞀気に読めたす。
ラストはネット䞊では賛吊ありたすが、個人的には感涙ものでした。絵もきれいで、話䜜りも蚭定も非垞に良く、゚ンタメ性のある傑䜜です。
アニメ化、ゲヌム化、映画化などのメディアミックスもしおいたすが、原䜜のマンガが䞀番おもしろいず思いたす。
各戊い毎に語れる郚分があり、是非読んでほしい名䜜です。

この挫画の詳现情報

この挫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...