死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから (※ただし好感度はゼロ)

白川蟻ん六つ花えいこ

3.81

-10

発刊:2022.04.05 〜

既刊3巻

そらさん、他2人が読んでいます

あらすじストーリー紹介

魔法学校に通う17歳のオリアナは、ある日恋人のヴィンセントと共に原因不明の死を迎える。死ぬ前の記憶を持ったまま、7歳の姿に死に戻ったオリアナ。愛しい恋人との再会を夢見ながら幾年を過ごし、やっと再会するも、彼はオリアナのことを何も覚えていなくて……。「次にくるライトノベル大賞2021」ノミネート作品、待望のコミカライズ第1巻。★☆電子限定特典・描き下ろし漫画付き☆★

この漫画の詳細情報

はじめての方はこちら

この漫画のレビュー

一覧
5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.81

21件の評価

4.5

3巻まで読みました

このレビューにはネタバレを含みます。

〜4

切なくてめっちゃ泣いてしまった。号泣。
1回目の人生で相思相愛だったのに2回目の人生では全く見向きもされなくて、むしろ冷たく当たられるの辛いなぁ…。でもめげずに4年間も近くでアピールし続けたオリアナすごい。しかも一切の辛さを見せずに😭この健気さと思いの強さがわたしの涙腺をピンポイントで刺激してきた。

ヴィンセントただただ顔が良い。家柄も良くて文武両道な完璧超人なのに、オリアナを前にすると表情管理と感情コントロールがぜんっぜんできないコミュ障に成り果てるギャップが可愛かった…
でも好きと自覚してからちょっとずつ素直になって表情も緩んでるのも可愛い。

1回目の人生の出会いや馴れ初めを詳しく知りたいです。切望!

- - - - -

原作読了しました(脅威の54万字🖋)
1回目の人生をふわっとサラッとしか書いてない理由がわかった。
ヴィンセントやっぱりとてもいい。かっこいい。運命の2人っていいなぁと、年甲斐もなく乙女脳のわたしは思いました。
後日談をもっともっとじっくり読みたいです!

よくよく見たら原作の作者さん、他の作品も大好きなのがある方だった…!文章と設定と関係性がとても好きで、好みど真ん中です💎

すべて表示

この漫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...