じいさんばあさん若返る

新挑限

3.57

4237

発刊:2020.06.22 〜

既刊3巻

『じいさんばあさん若返る(1)』巻の書影
『じいさんばあさん若返る(2)』巻の書影
『じいさんばあさん若返る(3)』巻の書影
悠さん、他2人が読んでいます

この漫画のレビュー

5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.57

43件の評価

3.6

3巻まで読みました

このレビューにはネタバレを含みます。

所謂「Twitter漫画」と呼ばれるタイプの作品ですね。日常を切り取ったショートストーリーの連続で、ラストは“決めゴマ”で締めるパターンが多いです。『可愛いだけじゃない式守さん』が好きな方だとハマると思います。
タイトル通り、長年連れ添ってもうそろそろ別れも近いと覚悟していた老夫婦が突然若返るラブコメ漫画です。どちらも若い姿は美男美女なので、家族や友人がアイドルのようにチヤホヤしたり、頼りにしたりする様子が面白おかしく描かれます。また互いに酸いも甘いも知った仲睦まじい関係ながら、世代的にあまりベタベタとした付き合い方をしてこなかったので、生活面では阿吽の呼吸で暮らしながらも恋愛面では気恥かしいほど初々しい夫婦の姿が展開されるのも見所です。加えて、そのような“ほっこり”“キュン”とする内容ばかりではなく、元が老人なので「死」や「別離」と言った重苦しいテーマも含まれた“ウルッ”と来る作品でもあります。
ちなみに筆者は正造さん(じいさま)とイチャイチャしようと誘導したり、他の女性に嫉妬するイネさん(ばあさま)のシーンがお気に入りですね。あと第32話の「面影」も切なくて感動しました。
単行本では描き下ろし漫画が収録されていますが、連載自体は作者のTwitterアカウントで無料で読むことができる作品なので、軽い気持ちで一度読まれてみてはいかがでしょうか。

惚れた

1

この漫画の詳細情報

この漫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...