マンガ好きが選ぶ読書記録&新刊通知サービス
オノ・ナツメ
3.82
4087
新刊通知
発刊:2019.09.25 〜
完結・全9巻
46件の評価
YW
1.1
がちゃがちゃしていて読み進められず。
ばんばん
3.0
ACCAのスピンオフ。設定を引き継いだだけで、登場人物はほぼ新しい。元犯罪者4人の男たちが高級煙草屋を開業するお話。オノさんの渋オジはサイコーだよね!!
せーふぁ
5.0
前作『ACCA13区監察課』と物語となる舞台が同じ。直接的な関わりは無いものの、あれ?このシルエット…ってなる人がいたりするので、ぜひ前作を読んでからをおすすめ。しかし本当に、オノ・ナツメ先生の作品はキャラクターの気持ちが細っっかい表情からよくわかる。本作においては、イケオジたちのちょうど良い距離感と、そこから生まれる程良い人間関係、そして暖かさ。それが紙面から迸っていました。たまりません。
pupu
3.8
渋いおじ様たちの再生のお話。もう犯罪は犯さないと誓って首都でタバコ店を始めるために行動するが、スレスレの綱渡りのような駆け引きと過去の犯罪者だったころの冷徹な一面も見えたりしてカッコいい大人の物語になっている。
シン
4.3
渋くカッコイイ前科者の男達が都会に開業したタバコ店?の物語。リストランテと並ぶ好きな作品です。続きが待ち遠しい。
mks
ちょっと危険な匂いのするダンディーな作風。映画のような掛け合いが渋くてかっこいい。落ち着いていて人情味があって大人な雰囲気。オノ・ナツメのおじ様は間違いないですね。訳ありの小さい女の子やお菓子屋の「強い女」も魅力的です。そしてお酒が飲みたくなるしお菓子が食べたくなる…。ケーキと飲む赤ワイン…仲間のことを思って飲むお酒…サクランボのケーキ…
ヒノデ
3.9
BADONという漫画を読んだ。こちらは、僕が大好きな作家(オノ・ナツメさん)のコミック。ACCA13区監察課と舞台が一致している本作だが、全く別の世界観の物語になっている。かつて、それぞれ罪を犯した四人の男は刑務所で出会う。そこで意気投合した彼らは、罪を償い釈放された後は首都バードンで高級煙草屋を営むことを誓う。そして、ついに刑期を満了した四人の男は同じ夢に向かって歩み始める、、、。気づけば僕は、本作の様に大人達を主人公にした物語を好むようになっていた。昔は、どんな物語を手に取っても自分より歳上の人間が主人公として活躍していた。だからこそ当たり前の様に未来に期待していた。けれど今や彼らは歳下だ。数多の主人公達の歳上となった僕の人生も悪くない。それなりに気に入ってもいる。とはいえ、これから先の未来はどうだろう?と思うこともある。そうなった時、歳上が活躍する物語は救いだ。さながらバイブルだ。もういい加減わかってきた。いつも正しく生き続けるなんて無理だ。大小は様々だが過ちは人生につきものだ。だからせめて、反省や改善を繰り返して自分なりに正しいと思う方向に歩いていける渋い大人になりたいと本作を読んで思った。
かわこ
前作ACCAと繋がりのある世界。ちらほら知った顔が出てきて、ACCAファンとしては嬉しいです。前科者の男性4人と、一緒に住む少女が営む高級たばこ屋とその周囲のあれこれ。本当に、オノナツメ先生の絵は多くを語らずとも伝わってくるものがある...おじさん達の粋、ドライだけど温かな人間関係。幸せな気分になります。それぞれのキャラクターの詳細まで描いて欲しいです!楽しみにしています。
漫画を探す
話題のニュース