マンガ好きが選ぶ読書記録サービス
nifuniかっぴー
3.96
20526
発刊:2017.12.04 〜
完結・全24巻
広告代理店勤務の若手デザイナー・朝倉光一。納得出来ない理由で自ら勝ち取った仕事を取り上げられた彼は、やりきれない気持ちを抱えて横浜の美術館へと向かう。そこは、彼が初めて「エレン」という才能と出会った場所で…。大人の心も抉るクリエイター群像劇、開幕!
467件の評価
Doffy
4.5
途中だれていると感じる部分もあったが、総じて強いメッセージ性を感じた。天才ではない人はどう生きるのか、何かすごいことを残せないと生きている意味はないのか。天才に出会ってしまったせいで、その才能の差に打ちひしがれてしまいながらも懸命に生きる主人公の姿に胸を打たれる。
せらとなか
2.9
このレビューにはネタバレを含みます。
それなり中盤の光一編は文句なしに面白かった。が、全体的にエレンの方の天才たるエピソードが少ないように感じる。あと、終盤の展開はホント嫌い。単行本を途中で買うのをやめるくらい。なんというか、ご都合が過ぎるというか、理解し難いというか。。。アカリの今までの人生全部を費やした1枚の写真を撮りそこねてその展開はないやろと。
もい
3.0
絵は下手ですがストーリーや台詞は面白い
YOPINO
あお
た
かっぴー×nifuni「左ききのエレン」最終巻含む2冊同時発売!原作版はアニメ化決定
2022年12月2日:本日発売のコミック新刊
【12月2日付】本日発売の単行本リスト
漫画を探す
話題のニュース