けいおん!college

かきふらい

3.33

1280

発刊:2012.09.27 〜

完結・全1巻

『けいおん!college(1)』巻の書影
グリゴリグリグリさん、他2人が読んでいます

この漫画のレビュー

5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.33

34件の評価

4.0

1巻まで読みました

N女子大学に進学した放課後ティータイムメンバーの日々を描いた大学編。
前作最終回で4人は同じ大学へ進学したため、バンドメンバーは続投です。
放課後ティータイムメンバー以外のキャラクターも一部登場しますが、例えばあずにゃんなどの登場はなし。
大学編からの新メンバーが登場し、高校編のけいおんとは独立した作品となっています。

学生寮での新しい日々、大学での新しい仲間と過ごす日常が描かれていて、作品として雰囲気は前作から変わらないです。
当然ながら、大学でも4人は軽音部に入部し、放課後ティータイムとしての活動を続けます。
同じく軽音部に入部した新入生、和田晶、林幸、吉田菖のバンド・恩那組が新しく登場します。
この3人を加えた計7人のメンバーが中心となり、物語を展開します。

主役級が7人となり、毎話登場して、基本的に一緒に行動するため、コマは結構ごちゃごちゃしています。
加えて追加3人、キャラクターは個性的なのですが顔の描き分けが微妙のため、既存メンバーも含めて誰が誰だかわからなくなる問題が起きました。
新キャラにあまり魅力も感じず、純ちゃんも登場しないため、個人的には前作のほうが良かったというのが正直なところです。

とはいえテンポは良く、最後まで楽しく読めました。
けいおんファンには、大学に進学した後の4人の日々を少しだけ見ることができる良作だと思います。
運送屋に就職したり、薬物中毒や引きこもりニートになってない、平和な放課後ティータイムの公式でのその後を読むと安心しますね。

1

この漫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...