マンガ好きが選ぶ読書記録サービス
町田一八長田悠幸
4.01
6604
発刊:2014.11.27 〜
既刊20巻
新約“クロスロード"伝説、開幕──!! “ジミ"な高校英語教師の本田紫織に、“ヘン"な世界一のギタリスト幽霊が取り憑いた!? しかも身に覚えのない“契約"のせいで「27歳が終わるまでに音楽で伝説を残さなければ死ぬ」ことに。現在、27歳の誕生日を迎えたばかりのアラサー女子、その運命やいかに──!?
135件の評価
masososo
3.7
読み始めでまだあんまわからんけどアツさは感じた。音の聞こえない漫画という媒介で音楽をやってアツさを伝えられているのは良作の予感。
1777771
4.7
今一番熱く、エモーショナルな漫画!エピソードを積み重ね、耐えに耐え、溜めに溜めた分、ライブ時の爆発力がとんでもない!!主人公サイドに感動エピソードがてんこ盛りなのはもちろんなんだけど、倒すべき好敵手たちにも、素晴らしいエピソードがあり、どちらにも負けて欲しくないと思わせる演出がニクい。想いと想いのぶつかり合いが、同じバンド内、対バンド、対社会を乗り越えて新しい絆を結んでいく様が心を震わせる。すばる先生、BLACK BUS、THE 27 CLUB、みなに肩入れしてしまう。最新巻は、エランのエピソードを積み重ね、十二分にTHE 27 CLUBに思い入れを持たせておいて、、さあ、どうなる?持たざる者たちと、レジェンドたちとの対決は⁉︎と期待が膨らみまくってます!
りゅう
4.6
めっちゃ良い!!!結構泣いた。見開きページの迫力がえぐい!
きすけ
大虎丸
2023年3月25日:本日発売のコミック新刊
【3月25日付】本日発売の単行本リスト
最高のドラマを観ているような読み心地の音楽漫画:わが店のイチオシ本(vol.52 精文堂)
漫画を探す
話題のニュース