人間凶器カツオ!

刃森尊

3.05

1435

完結・全10巻

『人間凶器カツオ!(1)』巻の書影
『人間凶器カツオ!(2)』巻の書影
『人間凶器カツオ!(3)』巻の書影
『人間凶器カツオ!(4)』巻の書影
『人間凶器カツオ!(5)』巻の書影
『人間凶器カツオ!(6)』巻の書影
『人間凶器カツオ!(7)』巻の書影
『人間凶器カツオ!(8)』巻の書影
『人間凶器カツオ!(9)』巻の書影
『人間凶器カツオ!(10)』巻の書影
うにたべたいさんが読んでいます

この漫画のレビュー

5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.05

15件の評価

3.4

10巻まで読みました

"破壊王ノリタカ"で、週刊少年マガジンの一時代を築いた刃森尊氏の次回作です。
ノリタカ同様ギャグのりのヤンキー漫画で、ひ弱でいじめられっ子の少年「浜田カツオ」が場違いなケンカに巻き込まれてしまい、奇抜な特訓を行って勝ち進んでゆく展開となります。

展開はノリタカに似ていますが、話が進むに連れて身体ができあがっていったノリタカと違い、カツオは最後まであばら浮きっぱなしの貧弱ボディです。
また、基本がキックボクシングで、異種格闘技をしていたノリタカと違って、カツオの相手はヤンキーであり、カツオ自身も特定の格闘技を身に着けていません。
ノリタカでは、強敵とのバトルで奇抜な特訓の種明かしがされ、合間に格闘技のうんちくが入っていましたが、カツオはそういった解説もほとんどないです。
そのため、ノリタカとカツオは似て非なる作品だと思いました。

狂犬のようなヤンキー、暴走族の総長、ストリートファイトの怪物と呼ばれるごつい面々と、ヒョロガリのカツオはタイマンバトルすることになります。
彼らに勝利するためカツオは修行するのですが、そのコーチ役は固定の人物ではないです。
最初はメル友のヤンキー松木君にアドバイスもらうのですが、中盤より女の子にバトンタッチ、以降は、修行という名の元に、以下にうまくセクハラをするかという内容になってゆきます。
一応、女性ですがケンカは強く、コーチングできる実力はあるのですが、修行内容は"ホクロの位置を特定する"とか、"声を出させる"とかです。
グレイのような矮躯のカツオがぴょんこら動きながら、修行と称して女体を見るわ触るはパンツを嗅ぐわで、もはや格闘マンガではなくなっています。
しかもコマのコピーが頻繁にされていて不要なコマも多く、文字が少ないのでパラパラと読めますがテンポがよくないです。
似た表情が多いですが、女の子はかわいくグラマラスで艶っぽい場面も多いので、エロい女の子を楽しむマンガと割り切って読むのが吉ですね。

ラストはバトル中にも関わらずいきなり数年後に飛んで終わります。
ノリタカのラストも似たような感じですがこちらはもっと唐突で、そこに至るまでのストーリーをすべて放り出しでいきなり数年後になったので、打ち切りだったのだろうなと思います。
全10巻ですがあっという間に読めるので、マンガ喫茶とかで暇つぶしに読むにはちょうどいい感じです。

1

この漫画を読んだ他のユーザー

人間凶器カツオ!を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...