ハニーレモンソーダ

村田真優村田真優

3.93

10623

発刊:2016.05.25 〜

既刊16巻

matsumotoさん、他2人が読んでいます

この漫画のレビュー

5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.93

147件の評価

3.5

15巻まで読みました

このレビューにはネタバレを含みます。

わたしはそれほどハマらなかったけど、人気な理由が十分にある作品だと感じた。中学時代にいじめられていたヒロインの羽花が変わりたい!と思ってまっすぐ走り抜けていく姿はどこか応援したくなる。そして羽花の背中を押してくれる界の言葉は力強くとてもかっこよい。界自身が進んで羽花を変えようとするわけではなく、サポート役として、最終的には羽花自身の言葉と行動で周りを変えていけるように言葉をかけてくれるところが素敵。

展開もそれほど早くなく、羽花の片想い期間をじっくり楽しめるのも良い。界も8ヶ月かけてお前を好きになったと告白し、リアリティがあるかつ、羽花が一生懸命変わろうと努力している姿を見て好きになったんだろうなと感じられて違和感なく読める。

羽花が甘えるときはタメ口になっちゃうなどキャラ設定もしっかりしているので設定を覚えていればちょくちょく楽しめる要素も盛り込まれている。

途中で「わたしは強い」って胸を張って言える羽花のシーンが出てくるが、そこでも羽花のたくましさを感じられる。羽花かっこいい。

シンプルにキュンキュンしたいという人、青春を駆け抜けていくようなきらきらした爽やかさを感じたい人、どんどん綺麗に強くなっていくヒロインを応援したい人、変わりたいと思っている人、そんな人にぜひ読んでもらいたい。

12

この漫画の詳細情報

この漫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...