マンガ好きが選ぶ読書記録サービス
森本梢子
3.99
12671
発刊:2012.07.25 〜
完結・全16巻
速川唯は、遅刻・忘れ物・居眠りの常習犯で恋愛にもオシャレにも関心がないぐうたら女子高生。何の目標もなくなんとなく過ごしていたある日弟の尊がつくったタイムマシンでうっかり戦国の世へ。そして人類史上初の足軽女子高生が誕生した──!
213件の評価
チョコ
4.5
ドラマでやってたのは知ってたけど、タイトルから勝手に敬遠してた作品。ごくせんもタイトル知ってるけど読んだことなくて。絵もそんなに好きな感じじゃなかった(と愚かな私はそう思っていた)し。いやもう、読んだらもっと早く読めよ昔の自分!こんな良作見逃すなんて損失が過ぎるぞ! となった。とにかく若君(色気と品位を兼ね備えたイケメン)が果てしなくカッコイイ。好きじゃないと思ってたあの雰囲気の絵が、なんかもうこれしか有り得んてほどしっくり来る不思議。(今や大好き)そして主人公の唯が、アホっちゃアホなんだけどもうとにかくよく走る!頑張る!若君の為ならどこまでも何でも頑張るから見てて応援したくならざるを得ない。オマケにちょいちょい挟まるギャグが面白いのでホント飽きない。いやほんと作者様天才ですか、こりゃ他の作品も読むしかない。若君が現代でもちゃくちゃくと自然に臣下を作っていくあたりと、どれだけの苦労を超えたかというような果てに、やっとやっと唯と若君が結ばれるシーンが本当に素敵。
うどん
4.0
後日談読みたいな~~~~~~~~
こまこ
5.0
森本梢子さんの作品はどれも面白いけど、これが一番好き。タイムトラベル物だし、笑えるし、キュンキュンするし。今回2度目だけど、何度でも読みたい。
ぽん酢
最中
『GIANT KILLING』『地縛少年 花子くん』『アシガール』の最新巻が初登場|週間コミックランキング(2022年3月1日調べ)
2022年2月25日:本日発売のコミック新刊
【2月25日付】本日発売の単行本リスト
漫画を探す
話題のニュース