マンガ好きが選ぶ読書記録サービス
やまもり三香
3.93
20604
発刊:2015.08.25 〜
完結・全14巻
大野ふみ、高校2年生。父親の借金返済のため住み込み家政婦をすることに。家主は…目つきも態度も悪い小説家・木曳野暁。新しい町での同居生活一体どうなるの──!?
443件の評価
オルハ
3.0
うーん、久々に少女マンガを読んでみたのだけど、自分にはもう一部の少女マンガは読めないなぁと改めて感じる。なにが合わないかっていうと、まず親の借金のために働かないといけない主人公と言う設定と、大人の男×子供という設定、そして特に家事を人の為に嬉しそうにやるという・・・。今もこんな昭和みたいな設定が流行ってるの???設定も合わなかったけど、話の盛り上がりにも欠けてて、読むのがかなり辛かった。マンガってフィクションだしなんでもありではあるんだが、少女マンガってやっぱり理想像を描いてほしい。これは理想か???自分にとっては避けたい現状というか。自分がなんとか脱却したいと嫌悪する昭和感を理想として出される感じが非常に辛かった。いや、お母さんになりたい、も今も一つの理想だとは思うよ。でも描かれ方がなー。
マ
4.0
"恋"より"愛"を描いた少女漫画だと思う。天然ジゴロな暁先生かっこいい🥹
km
どこまで読んだだか
蒼井
L I N A ❁
onyon
『鬼滅の刃』全巻トップ30入り!『椿町ロンリープラネット』最終巻も発売! 今売れているコミックランキング(2019年9月23日~9月29日)
2019年9月25日:本日発売のコミック新刊
「椿町ロンリープラネット」番外編も収めた完結巻、最終話のボイスドラマも(動画あり)
漫画を探す
話題のニュース