新装版 Hybrid child

中村春菊

3.37

412

発刊:2008.08.01 〜

既刊1巻

『新装版 Hybrid child(1)』巻の書影
やびさんが読んでいます

この漫画のレビュー

5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.37

6件の評価

5.0

1巻まで読みました

この作品は今まで読んだ一巻完結BLで1番泣いて、心に残る作品だったかもしれません??カドカワ還元で購入したもので、"純情ロマンチカ"、"世界一初恋"で名高い中村春菊先生のお話です。一巻完結にも関わらず短編3話全てがアニメ化されていてYouTubeに fullであげられています?(公式のものでOVA?というやつです)。
.
.
正直、無料で観れる代物ではないクォリティの作品を誰でも無課金で観れるYouTubeにあげられてることに疑問をもつのですが、この作品をきっかけに春菊先生に出会えた人がいたらいいよな。と思うようにしました?
.
.
江戸・明治時代のお話でハイブリッドチャイルドという謂わゆるクローンのような人間の形をした人工知能とその主人の物語です。春菊先生特有のオムニバスストーリーで描かれており、どんどん読み進めるに従って点と点が線になった感動と、儚く切ない、でも前向きになれるような作品。一巻完結の短編なだけに、起承転結がシンプルで無駄がなく、でも、春菊先生らしいコメディさと感動的な魅せ場に【この人は天才だ!】と唸らずにはいられない?
.
.
好きすぎて、教えたくないって人も一定数いるんじゃないかと思えるクォリティです?

間違いなく自分の今年読んで良かったBLランキングTOP10に入る内容でした?

1

新装版 Hybrid childを読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...