だって愛してる

むんこ

3.41

745

発刊:2006.04.03 〜

完結・全3巻

『だって愛してる(1)』巻の書影
『だって愛してる(2)』巻の書影
『だって愛してる(3)』巻の書影
うにたべたいさんが読んでいます

あらすじストーリー紹介

筆が遅くて売れない作家、寺田雄二とパートで家計をささえるしっかり女房、街子のまわりには笑いと涙と(愛の)パンチがあふれています。ラブラブでガチンコな夫婦の新鮮で懐かしい大切な日々を一緒に体験してみませんか。

はじめての方はこちら

この漫画のレビュー

一覧
5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.41

4件の評価

4.4

3巻まで読みました

まんがタイム系4コマ雑誌の柱とも言うべき、むんこさんの作品です。
飲んだくれでお金がないのにパチンコ通いが止まらない、売れない小説家の夫と、しっかり者で働き者の妻の夫婦の話です。
ろくでなしだが近所の子供には人気の旦那とパートで支える、強くて街の人気者の妻のラブコメ4コマで、夫が仕事をせずに飲み歩き、妻が叱り飛ばして家に連れて帰るのがフォーマットとなっています。

むんこ作品はどれも4コマなのにストーリーがしっかりしていて、毎回ほっこり感動させてくれますね。
また、むんこ作品は他の特にきらら系4コマとは違い、4コマ目で無理やり話を区切るのでなく、毎回ちゃんとオチをつけてくれるのですごいと思います。
絵だけきれいな4コママンガ会でこれだけ人気を博のも頷ける内容になっています。
全3巻で分量的にも読みやすいです。

個人的にはらいか・デイズの方が好きですが、らいか・デイズはもはや終わりなく延々と続くため、完結した作品をさくっと読みたい人には特におすすめです。
らいか・デイズと比較すると、作中で増えていく他の登場人物も含め、キャラクターたちがエンディングに向けて成長していくことも特徴になっています。
ラストまで安心して読める、紛うことなき名作だと思います。おすすめ。

この漫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...