バツイチがモテるなんて聞いてません

亀奈ゆう/COMICROOM

3.12

(11件)

発刊:2022.10.27 〜

既刊2巻

『バツイチがモテるなんて聞いてません(1)』巻の書影
『バツイチがモテるなんて聞いてません(2)』巻の書影
そらさん、他1人が読んでいます

あらすじストーリー紹介

「二度目の独身ライフ楽しみます!」。 夫の不倫が原因で35歳で離婚、バツイチとなった小野和葉。強がって職場のファッション誌編集部で「晴れてバツイチとなりました」と宣言するも、そこにたまたま居合わせたイケメン新入社員に聞かれ踏んだり蹴ったり。しかし、気まずい感じになるかと思いきや、なぜか懐かれてしまい…?

この漫画の詳細情報

はじめての方はこちら

この漫画のレビュー

一覧
5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.12

11件の評価

3.5

1巻まで読みました

夫の不倫が原因で35歳で離婚、バツイチとなったヒロイン・小野和葉。強がって職場のファッション誌編集部で「晴れてバツイチとなりました」と宣言するも、そこにたまたま居合わせたイケメン新入社員に聞かれ踏んだり蹴ったり。しかし、気まずい感じになるかと思いきや、なぜか懐かれてしまい…?

心理描写めちゃくちゃ丁寧で、心がギュッとなる…。プレッシャーをかけられ、言いたい放題の母親と人間味あふれる口論をしていたシーンは時代のギャップが垣間見えました。母親も娘が心配だから自分が生きていた時代t比べちゃうんだけど、それが一番負担になるんだよなぁ…。30~40代世代に響くシーンが多いのがとても魅力的だと思います。

ヒロインの和葉もとっても魅力的です。ヒーローの満井くんも言ってたけどアラフォーで離婚して、不安で悲しいはずがないのに笑ってられるのって本当に強い人だと思う。昨今、ひとりでも生きていける女性像、自分からきっかけを作っていく女性ヒロインの作品がめきめきと実績を伸ばしてるけど、まさにそのヒロイン像です。そんな強い女な和葉の中に潤いを与えてくれる満井くんもまた可愛い。ピュアな反応や表情、だけどやるときはやる漢気みたいな部分はだいぶ推せます。

ふたりの関係が築いていくペースも急すぎず遅すぎず。とてもちょうどいい塩梅なのも好印象です。
和葉の前を向く姿勢に惹かれ、満井くんの若いパワーに背中を押される作品です!

この漫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...