マンガ好きが選ぶ読書記録&新刊通知サービス
柳本光晴
3.64
5773
新刊通知
発刊:2020.08.18 〜
既刊18巻
139件の評価
あさこまる
3.0
小説の方は断念したんだけどこちらは将棋を題材にしてるのもあってとりあえず読めている。主人公もそこまで破天荒ではないからか。最初の方は勢いよく読めたがやはり10巻ともなると勢いは落ちていく。特にこの漫画は怒涛の快進撃が続いていくのでそういった波がないのが一因なのかもしれない。男女とか関係なく異常な主人公ではあるが将棋ファンはどう思っているのだろうか。このまま登ってしまうのか気になる漫画ではある。
匹七
4.5
主人公は一見前作を彷彿とさせるキャラ造形だけれど、性格の振り切れ方を幼さという方向に(ある程度)落とし込むことで負けん気が強いけれど可愛げがある、といったキャラクターになっており非常に魅力的。壁となる人々や恩師、ライバルや後輩と関わることで人間的に成長していく様が読んでいてとても楽しい。
浅香
響(実写映画しかみてない)と似てて女の子の主人公天才最強型。
ひでぼう
4.3
満喫のおすすめコーナーにあったので、読んでみたら面白かった。将棋漫画を読むのは月下の騎士以来だが、主役が女の子であるのも新しいし、その目線から将棋界に一石を投じているように思う。
九九守
4.4
面白いです。将棋で殺し合いをする人たちの話です。主人公は戦えば戦うほど強くなる超天才でアマチュアから竜王戦優勝を目指すとんでもないやつです。
YW
4.2
将棋ものを含む勝負ものにありがちな説教臭さを排しているという一点で価値あり。
Ikuru
3.5
将棋マンガが好きなので、続いて欲しい
マオ
2.9
反発主義
咀嚼
響と設定が似通ったところが多すぎて読み進める気になれない
シン
4.7
性格が完全に前作の響(ひびき)に思えた天才主人公。今度は将棋マンガ。当初そういうツッコミどころはありましたが、途中から面白くなってきたため、今では気にならなくなりました。on 2023.7.12------------やはり最新話もチェックして、繰り返し読んでしまいますね。☆4.2→4.5 on 2022.08.20
漫画を探す
話題のニュース