マンガ好きが選ぶ読書記録&新刊通知サービス
竹良実
3.49
3122
新刊通知
発刊:2019.08.30 〜
完結・全8巻
26件の評価
断捨離から逃げるな
2.8
エヴァやパトレイバーに影響を受けた作品だがキャラや演出が弱すぎて掴みどころのない漫画になっている
しゃもじお兄さん
3.4
なんか軽い。
加田 はじめ
4.8
このレビューにはネタバレを含みます。
亞害体という謎の敵に対する人類連合。そこでロボットを操縦するのは、ごうごう普通の人たちだった。節電や銃のメンテナンスといった細かい努力を続ける主人公・平仁一郎の小さな行動が、どんな大きな出来事につながっていくのかが気になる。
せーふぁ
4.0
『辺獄のシュヴェスタ』、『不朽のフェーネチカ』の竹良実先生の作品。中世ヨーロッパが舞台だった前作と違い、本作は現代のSFロボットアクション風漫画です。竹良先生の作品はいずれも、「人生の帰路に立たされるような逆境に置れた人間がもがき、足掻く様」を描いていることに共通点があります。先述の2作もそうでしたが、「読ませる力」が凄まじいです。力強いタッチ、心に刺さるセリフの数々。ただ4巻までは敢えてそう偽装していたのか、既視感のある展開が続きます。そこまでは☆3 と言っても仕方がないかもしれません。でもそこで投げないでください。本当の物語は4巻からです。しかし、竹良先生の作品は本作を含め、社会に塗れた大人ほど心に深く沁みますね。
シン
見応えがありました。現代SF戦争モノです。
おおがらす
「これがあれば胸を張って生きていけるというものを見つけたい」身体は日本にありながら、異国の戦場でエイリアンと戦うロボットを遠隔操作する兵士となった主人公。しかし現実は甘くない。頻発するアクシデントに凹む日々…。射撃が下手でも、要領が悪くても。いつも自分に出来る事を探して、腐らず努力を惜しまない主人公の姿が…マジでカッコいい。
漫画を探す
話題のニュース