マンガ好きが選ぶ読書記録サービス
田川とまた
3.22
2050
発刊:2019.04.05 〜
完結・全4巻
恋も家族も友情も“天然”すぎてダメにした。冬の北海道で家出して凍えそうな有紗を助けてくれたのは、見ず知らずのお姉さん・千晶さんでした。ダメダメの「私」から、今度は誰かを助ける「私」になるために。北の国のすみっこで家出少女は奮闘中です。
13件の評価
うっちゃん
2.7
全然ダメ
サ
2.0
このレビューにはネタバレを含みます。
表紙の雰囲気が好きで衝動的に買ってしまったが好みのせいか個人的に全くハマれずタイトルの恋愛部分も最終巻までほったらかしだし、主人公が家出して成長する物語なのかと思えばそのカタルシスもなしさらに言えばこの北海道設定も特にうまく作用してなければ、ひとりぼっちで行動する冒険心もくすぐられないように感じてしまって、これはどう読もうか探ってしまっている読み手側の自分が悪いのではとさえ感じてしまったレベル天然な人間が天然であることもそれなりに悩んでいるという人間味は面白く、自己嫌悪してしまうほどの考えなしの行動をしてしまうのは怒りさえ覚えるけど、人によっては愛くるしくてハマるのでは余談だが読んでる途中で一巻のあとがきは見るべきでなかった…作者曰く学園恋愛モノをやりたかったようだが主人公に家出をさせて話が動いた的なことが書かれ、ストーリーの根幹がブレブレなのも頷ける裏話があり、そのせいで読み進めててもこれは行き当たりばったりだとか、行動目的が定まってないなとか悪いバイアスがかかったままこの作品の印象を創出させているもう少し純粋な公平な目で判断して評価したかったかも(これは読み手側として反省したい)
ヴァッハ
3.8
自他共に認める天然である有紗は、あることをきっかけに家出をすることになる。その先々での出会いによって成長していく有紗を見守る漫画。不器用で小心者の有紗は失敗を繰り返すが、それでもめげずに前を見る。1人1人の悩みや諦めを前に、彼女は積極的にかかわろうとする。ちょっと恋愛脳な漫画だけど、成長を描いた人間ドラマが好きな人にはおすすめ。最後の10Pは見事。
2021年1月6日:本日発売のコミック新刊
【1月6日付】本日発売の単行本リスト
2021年1月発売のコミック新刊ラインアップ(発売日順:1日~15日)
ひとりぼっちで恋をしてみた
染色体 田川とまた短編集 全1巻
3.28
純猥談
3.23
そして、バトンは渡された
純猥談 一度寝ただけの女になりたくなかった
3.35
渡くんの××が崩壊寸前
3.40
亜童
3.62
アダマスの魔女たち
3.07
解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ
3.12
首都高SPL
3.06
テンカイチ 日本最強武芸者決定戦
3.30
総天然色バカ姉弟
3.27
攻殻機動隊ARISE
3.37
銀河乙女
センゴク兄弟
3.04
御手洗潔@星籠の海
熱響!乙女フェスティバル
中間管理録トネガワ
3.60
女神のスプリンター
3.13
十 ジュウ 忍法魔界転生
3×3EYES 鬼籍の闇の契約者
3.24
闘破蛇烈伝DEI48
攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXタチコマなヒビ
3.14
サイコバンク
3.00
きらめきのがおか
ナナメにナナミちゃん
はじめてだってば!
3.01
火星ゾンビ
漫画を探す
話題のニュース