マンガ好きが選ぶ読書記録サービス
ソウマトウ
3.73
4162
発刊:2019.01.18 〜
既刊7巻
貴族の真似事をする、顔のない一族「シャドー」。その“顔”として仕える世話係の「生き人形」。来客のない奇妙な館には、今日も煤と黄色い声が、舞う――。
50件の評価
pupu
4.0
まずは絵が魅力的。姿が真黒な謎の人たちとシルエットが同じ付き人たちなどミステリー要素で惹き込まれてしまう。
あのひと
3.5
ゴシック館ミステリという帯の触れ込みで読み始めたが、館ものでミステリといえば事件ものかと思いきやそうでもなかった。設定が凝っているためその設定に対する説明のための謎解きミステリという感じ。サスペンス要素は少なめ。
せーふぁ
5.0
ソウマトウ先生の作品は前作「黒-kuro-」と同じく、日常が少しずついびつに歪んでいく様子がとても巧い。かわいいキャラクターたちに癒されながら、その裏でじわじわ「あれ?おかしいな?」といった気持ちが増していく。繰り返すが、日常が恐怖に変転していく様は本当にお見事。導入がしっかりされているので、違和感がない。週刊連載の強みですね。フルカラー版、モノクロ版など様々なタイプで出版されているが、断然フルカラー版をお勧めしたい。
んやさん
くぼ
:)
「シャドーハウス」ケイトとエミリコのキャラビジュ公開、3月にWeb特番を配信(コメントあり)
「シャドーハウス」シャーリー / ラムは下地紫野「寄り添って丁寧に演じたい」(コメントあり)
「シャドーハウス」パトリック / リッキー役は川島零士「一瞬で引き込まれた作品」(コメントあり)
漫画を探す
話題のニュース