マンガ好きが選ぶ読書記録&新刊通知サービス
高村真耶
3.45
3635
新刊通知
発刊:2018.06.04 〜
完結・全5巻
40件の評価
せふぁ
4.0
王道ダークファンタジー。ユニークな設定として、よくある剣と魔法に代わって鍵術(けんじゅつ)というマホウが強さの指標となっているところ。右手の指先に紋章が現れて、そこからマホウが出てくる。魔法と区別したのはRPGでよくある一般的にイメージするものとは違うから。展開はダークファンタジーの王道でむず痒くなる部分もありますが、やはり面白いものは面白い。各話の最後に細かーーいキャラ設定や年表がありますが、願わくば10巻以内でもう少し読んでみたかったですね。やはり後半駆け足だったのが惜しまれる。ともあれ、全5巻で半ば強引ながら骨太なダークファンタジーが読めるので浸りたい方にはおすすめ。
おおがらす
3.7
全ての人間が魔法の鍵を宿して生まれてくる世界。「闇」の鍵を宿した王子が街ひとつ消滅させた処から物語が始まる。完成度の高いファンタジー。ストーリーは安定路線だけど、人物の表情や心情描写がクソ上手い!!脇役のドラマもいちいち泣かせにくる、そしてまんまと泣いてしまう…。この作家さん絶対「ハガレン」と「エルナサーガ」好きだと思うんだけどどうかな?
ささ
ファンタジーだけど、ヒューマンドラマに重きが置かれてる感じ。面白い
たま
3.0
ファンタジー、魔法もの。魔法でガンガン戦うのではなく、人との繋がりを大切にした内容。王位争奪戦に入ってからは、少しご都合主義感があるかな…主人公がポジティブなのかネガティブなのか、よくわからん。女の子が皆可愛い。詩的な詠唱が素敵。
ばんばん
王位争奪戦なのね。でも2巻までで掴みはオーケーだから、この先も期待する。
漫画を探す
話題のニュース