
2018年04月26日発売
1巻
梶尾真治の傑作小説を、鶴田謙二が満を持してコミカライズ。コミック版『エマノン』シリーズ第4作目。 地球上に生命が発生してから現在まで、進化の過程のなかで、30億年の記憶をすべて引き継ぎ持っている少女エマノン。決まった名前はなく「NO NAME」を逆さまに読ませて「エマノン」と名乗っていた。彼女は代々、適齢期になると結婚し一子の女子に全ての記憶を引き継がせてきた。新たな旅立ちが近づいた今、不思議な魅力を持つ神月、そして、彼女とは違った役目を背負い、様々な時代を旅する美少女ヒカリと出会う。彼女たちの邂逅は、人類、生命に一体どんな未来をもたらすのか?『さすらいエマノン80‘S』フルカラー版32ページを完全収録。
話題のニュース
一覧【インタビュー】『見える子ちゃん』泉朝樹「最初から今まで、ずっと読者に支えられてきた作品」
【インタビュー】『星屑テレパス』大熊らすこ「叶うわけないと諦めず、子どものころの夢を追いかけてみて」
【インタビュー】『可愛いだけじゃない式守さん』真木蛍五「自分の中の善意を全部絞り出して描いている」
【インタビュー】『映像研には手を出すな!』大童澄瞳「そもそも僕にはマンガ的手法のいろはがひとつもない」
【インタビュー】『mono』あfろ「この本を片手にモデル地を巡ってみてほしい」