3.07
1611
発刊:2018.01.09 〜
既刊18巻

2020年12月09日発売
9巻
FGO第一部本編、初の公式コミカライズ。「2017年、人類は絶滅する。」人理継続保障機関カルデアによって観測されていた未来領域の消失が、終末を証明。2004年にその原因が存在すると仮定したカルデアは擬似霊子転移により原因の特定と排除を試みる。2人の少年少女、藤丸立香とマシュ・キリエライトの、人類史との孤独な戦いはこのようにして幕を上げた。原点にして最新。忠実にして斬新。神話は、ここに再演される。「殺してでも救ける」舞台は18世紀アメリカ──いまだ目覚めぬ人工の超大国。赤土の上、藤丸たちが新たな特異点で出会った英雄は、鋼のような信念を込めてそう言った。激突する“神話”と“文明”。救うものと殺すもの。多数の思惑が、たったひとつの結末に向かって動き出す。かつてなく野蛮で、切実で、壮麗な英雄譚が幕を上げる。第五特異点──北米神話大戦(イ・プルーリバス・ウナム)、勃発!
15件の評価
【11月8日付】本日発売の単行本リスト
【7月9日付】本日発売の単行本リスト
2022年3月9日:本日発売のコミック新刊
話題のニュース
一覧【インタビュー】『星屑テレパス』大熊らすこ「叶うわけないと諦めず、子どものころの夢を追いかけてみて」
【インタビュー】『見える子ちゃん』泉朝樹「最初から今まで、ずっと読者に支えられてきた作品」
【インタビュー】『可愛いだけじゃない式守さん』真木蛍五「自分の中の善意を全部絞り出して描いている」
【インタビュー】『映像研には手を出すな!』大童澄瞳「そもそも僕にはマンガ的手法のいろはがひとつもない」
【インタビュー】『mono』あfろ「この本を片手にモデル地を巡ってみてほしい」