けいおん!highschool

かきふらい

3.44

1124

発刊:2012.10.27 〜

完結・全1巻

『けいおん!highschool(1)』巻の書影
グリゴリグリグリさん、他1人が読んでいます

この漫画のレビュー

5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.44

32件の評価

4.6

1巻まで読みました

放課後ティータイムメンバー卒業後の次世代の桜が丘高校軽音部を描いた短編。
同時期に連載していた大学編と同じく全1巻完結です。
メインキャラは、中野梓と、唯の妹・平沢憂、梓の友人・鈴木純、それに新キャラとして、新入生の斉藤菫、奥田直が加わります。

けいおん続編ですが、進学した放課後ティータイムのメンバーは登場しません。
けいおんファンは御存知の通り、憂と純は梓の同級生ですが元々軽音部ではなく、楽器演奏は一年生です。
実質、楽器演奏がある程度できるのがあずにゃんのみというスタートで、ドラえもん的ポジションだった琴吹紬も不在という、結構厳しいスタートとなります。
ただ、新キャラの斉藤菫が特殊キャラで、前作同様に音楽室でお茶会をするまったりけいおん部の伝統が守られる続編でした。

梓、憂、純という、けいおん本編連載時からの人気キャラが主役級に格上げされ、新キャラも、特に菫がいいキャラで、読んでいて楽しかったです。
大学編は新キャラが微妙でしたが、こちらはけいおんの続編として普通に良く、全1巻ではなく長期連載して欲しいと思いました。
大学編は賛否ありますが、こちらは続編としてアニメ化していたら人気出たと思います。
個人的に純ちゃんファンなので、生意気純ちゃんやジト目純ちゃんが見れて大満足でした。
少なからずいるあずにゃんや憂ちゃんのファンも、読んで損はないと思います。

大学編と違い、ラストもキレイに終わります。
でもやはり主人公が3年生スタートというのが痛いところですね。
梓、憂、純のトリオのバンド活動はもう少し長く見ていたかったのですが、そこだけは残念です。

1

この漫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...