バックストリートガールズ Back Street Girls

ジャスミン・ギュ

3.46

6911

発刊:2015.08.06 〜

完結・全12巻

『バックストリートガールズ Back Street Girls(1)』巻の書影
『バックストリートガールズ Back Street Girls(2)』巻の書影
『バックストリートガールズ Back Street Girls(3)』巻の書影
『バックストリートガールズ Back Street Girls(4)』巻の書影
『バックストリートガールズ Back Street Girls(5)』巻の書影
『バックストリートガールズ Back Street Girls(6)』巻の書影
『バックストリートガールズ Back Street Girls(7)』巻の書影
『バックストリートガールズ Back Street Girls(8)』巻の書影
『バックストリートガールズ Back Street Girls(9)』巻の書影
『バックストリートガールズ Back Street Girls(10)』巻の書影
『バックストリートガールズ Back Street Girls(11)』巻の書影
『バックストリートガールズ Back Street Girls(12)』巻の書影
ずきやまさん、他2人が読んでいます

この漫画のレビュー

5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.46

74件の評価

4.1

12巻まで読みました

取り返しのつかないヘマをやらかした暴力団・犬金組の若手組員「健太郎」、「リョウ」、「カズ」。
組長に「なんでもやります」と泣いて詫びた3人だが、落とし前としてタイで性転換手術と全身整形を受けて、裏路地アイドルグループ・ゴクドルズとしてデビューさせられてしまう。
しかも、売れてしまったため、元暴力団員の3人はアイドルとして修行し、活動する羽目になるというストーリー。

あらすじだけで落ちていて不安がいっぱいですが、ラストまで失速せず走りきった感じがしました。
冷静に考えて極道やるようなイカついニイさんが即アイドル並みのルックスを手に入れられるわけないのですが、そこはギャグ漫画なので一コマ後には若い娘に大変身。
人権無視の大特訓の末、アイドル並みのパフォーマンス力を手にしたという設定で、雑さを感じるものの勢いがあって笑えました。
窓の無い独房のような部屋に3人で住まわされる、飯の代わりに点滴が打たれる、重傷を負ってもステージに立たされるなど、極道以上に険しいアイドル道を無理やり歩まさせるおっさんアイドル達の姿は不憫でならなかったです。

基本一話完結で、ストーリーに進展はあまりなく、せいぜいキャラクターが増える程度。
あとはち○ぽが取れたりついたり、おっぱいが肩についたり頭についたり破裂したりする程度です。
序盤から雑なストーリー展開ですが、後の方になるとシュールすぎて何をやっているのかわからない話もあります。
それでも変に複雑になったりせず、一貫しておっさんの心を忘れていないアイドルが、心と体のギャップで頭おかしくなったりする展開で、最後までおもしろかったです。

(一応)アイドルが主役ですが、その実体は性転換したおっさんのため、おっぱい揉み合うシーンや枕を強要されるシーンがあるものの、なんかそんな気分にはなれなかったです。
絵もかわいい系ではなく、どちらかというとおっさんの絵の方が力が入っている感じがします。
アニメ化もしてるそうなのですが、アニメはどうなんだろう、マンガはそんなわけで、アイドルものというよりもオッサンがいやいやくんずほぐれつする濃ゆい作品という印象でした。

結構むちゃくちゃなマンガですが、巻数もそれほど長くなく、読みやすく良作です。
作者のジャスミン・ギュさんが国籍、性別不詳で結構謎の人物なのですが、次回作があれば是非読んでみたいです。

1

この漫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...