ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで

鵜吉しょう内々けやき篠崎芳KWKM

3.27

1719

発刊:2019.12.25 〜

既刊3巻

『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで(1)』巻の書影
『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで(2)』巻の書影
『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで(3)』巻の書影
JGさん、他2人が読んでいます

この漫画のレビュー

5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.27

35件の評価

シンさんのアイコン

シン

shin
1年前

4.3

3巻まで読みました

他の異世界モノとは良い意味で一線を化す印象のオリジナリティある作品です。

タイトルから想像できるとおり、主人公は不幸にも落ちこぼれ扱いで、転送した張本人の邪悪な女神に ハズレスキルとみなされ、イキナリとんでもない世界最悪レベルの凶悪ダンジョンに転送廃棄されてしまいます。酷過ぎますね。
しかしそんな絶望のドン底であっても、彼は諦めずそのハズレスキルを駆使し這い上がっていきます。

まぁここまではよくある話と言えなくもありません。しかしただのチートや復讐モノではなく、異世界で生きる辛さや人間達の醜さなどもテーマとして挿入されており、登場するキャラも善人と悪人両方が折り混ざっていて、ご都合主義ではないリアルな物語ともなっています。

ダークファンタジーの面も多く、モンスターにも少々エグい表現の絵もあるため若干の抵抗感がありつつも、絵の表現力は素晴らしく見応えがあります。

また物語のテンポ・一つ一つのシーンの魅せ方やレイアウト・キャラの会話・表情・顔立ち・性格など、それぞれのキャラも存在感があり立っていて、様々な点でレベルが高く中々に魅せられます。会話やストーリーの流れ・展開も自然で違和感なく入ってきます。

恐らくタイトルが最近よくある長いタイプのため、無意識に普通な印象を与えてしまっていると思いますが、読んでみるとイイ意味で裏切られました。

これからの展開が楽しみな作品です。on 2021.06.19

面白い!

1

この漫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...