この漫画のレビュー

5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.88

86件の評価

シンさんのアイコン

シン

shin
2週間前

4.7

16巻まで読みました

不意打ちでした。図らずも警察官の皆様に親近感を抱きました。刑事だけではなくお巡りさんも主役の本作。架空 岡島県警を舞台に、私達にとって身近で普段見かける方々の、仕事や日常を知ることができます。

最近コミスペユーザーベスト10で見かけるほど人気が出ているのですが、その理由が分かりました。警官モノなので軽犯罪もテーマとなっており勿論シリアスでもあるのですが、加えて斜め上からのシュールさとツッコミどころがミックスされ、合間の絶妙な合いの手でテンポよく読み進めてしまえます。そして何処となく心に沁みる社会派コメディ。続きを読みたくなりました。

またちょうど今月7月から、怖モテ美人 藤部長役に戸田恵梨香さんで日テレドラマ化とのこと。この配役はイメージも近く面白そうな予感。普段日本ドラマを見ませんが 久々に興味が湧きました。on 2021.07.13

------------

その後 読み進めていったところ、やはり面白い話が多く笑ってしまいます。特に106話。しかし所々でジンとくる話も。多彩な話題と要素に富んでいて飽きません。

ちなみに作者の泰三子(やすみこ)先生は、なんと元警察官かつ 本作がデビュー作とのこと。警察官時代は主人公同様 実際 似顔絵も描いていたそうです。だからこれほどまでに話がリアルで豊富なんですね。( 逆にどこまでがリアルなのか かなり気になるところ )
しかし物語の構成などマンガのレベルも高く素晴らしいです。警察官のことを知って欲しいという作者の想いは かなり伝わっているように感じます。(作者Wiki参考) ⭐︎4.5→4.7 on 2021.07.17

おすすめ!

1

この漫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...