Do race?

okama

3.02

259

発刊:2017.02.28 〜

完結・全3巻

『Do race? (1)』巻の書影
『Do race? (2)』巻の書影
『Do race? (3)』巻の書影
うにたべたいさんが読んでいます

この漫画のレビュー

5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.02

4件の評価

3.3

3巻まで読みました

作者はイラストレーター・okama氏。
特殊なワープシステムやエンジンを搭載したドレスに身を包み、宇宙空間を駆け巡る星間レースに死力を尽くす少女たちを描いた作品です。

ドレースの世界に憧れ、入隊試験では一位の成績を取ったが、頼まれるとすぐに譲ってしまう性格の少女「キュウ」。
彼女は当初、ドレースに出ることを諦めていたが、彼女の前に、憧れの絶対的王者「ミュラ」が現れ、"リリー"と呼ばれるドレスを譲り渡す。
ただし条件があり、そのドレスを着てレースに敗北すると、爆発する仕様となっていた。
キュウはミュラから渡されたそのドレスで、再びドレースの世界に身を投じるというストーリー。

ドレスもレースも華美で豪奢、女の子もかわいく、派手に、そして苛烈に行われるレースの模様は、場面場面が1つのイラストのように綿密に描き込まれています。
デザイン面に関しては文句無しで、ページをめくれば作品の世界に一気に引き込まれます。
レースは妨害や攻撃が認められていて、幾度もワープを繰り返して何万光年も先にあるゴールを目指すものとなっています。
普通に考えて生身に近い体で妨害を受けながら惑星間航行を繰り返すとか、決死の覚悟、行き過ぎたチキンレースのようですが、そこはマンガ的表現で、かわいい女の子たちが必至に頑張る物語となっています。

デザインや設定は良いのですが、コマの情報量が多く、結構読みにくいです。
展開も分かりづらいですが、スピーディーに進むため、度々状況が分からなくなりがちな内容と思いました。
ストーリー自体はシンプルで、巻数も少ないので、丁寧に追っていくのをおすすめします。
世界観は素晴らしく、またokamaさんの美しい絵が堪能出来る作品でした。

1

この漫画を読んだ他のユーザー

この漫画の詳細情報

この漫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...