恨み来、恋、恨み恋。

あっと秋タカ

3.53

1556

発刊:2014.11.22 〜

完結・全12巻

『恨み来、恋、恨み恋。(1)』巻の書影
『恨み来、恋、恨み恋。(2)』巻の書影
『恨み来、恋、恨み恋。(3)』巻の書影
『恨み来、恋、恨み恋。(4)』巻の書影
『恨み来、恋、恨み恋。(5)』巻の書影
『恨み来、恋、恨み恋。(6)』巻の書影
『恨み来、恋、恨み恋。(7)』巻の書影
『恨み来、恋、恨み恋。(8)』巻の書影
『恨み来、恋、恨み恋。(9)』巻の書影
『恨み来、恋、恨み恋。(10)』巻の書影
『恨み来、恋、恨み恋。(11)』巻の書影
『恨み来、恋、恨み恋。(12)』巻の書影
ワシさん、他1人が読んでいます

この漫画のレビュー

5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.53

14件の評価

3.9

12巻まで読みました

人と妖怪が共存する町・十二町が舞台。
十二町は十二支と同じ子から亥までの文字が入った12の一族が、町を12の地区に分割して管理を行っており、また、各家の当主は土地神より異能の力を与えられていて、行使できます。
主人公は子国家の当主「子国恭一」です。
過去に起きたとある事件により、当主でありながら力を剥奪され、周囲より "なりそこないの当主" 呼ばわりされている恭一は、ある日、子国家に恨みを持つ恨み猫「猫ヶ崎夏歩」に命を狙われる。
夏歩に、恨みは自分一人にぶつけるように言った恭一に興味を持った夏歩は、恭一と一緒に過ごすうちに、少しづつ打ち解けてゆく。

ガンガンJOKER連載の恋愛兼バトルマンガ。
絵が全体的にとてもかわいらしい一方で、本格的なバトルの描写があり、両面で楽しめる作品となっています。
十二支をモチーフとした一族の当主は能力の制限より基本的に若い男女が制定されるという設定で、個性的なかわいい女の子がたくさんでてくるので、それだけで満足ですね。
家同士のいざこざだったり、過去からの因縁だったりで展開されるストーリーとなっていて、ストーリーの展開のさせ方がうまいと思いました。

ただ、序盤はストーリーが薄く、何が起きてこうなったのかが分からなくなることが多々ありました。
絵はかわいいのですが、線画細く、読み手の中でキャラが固定されないままサラサラと読んでいくと、気がついたらストーリーが追えていないということが起こりうるので、注意が必要ですね。
中盤からラストまでは作者も描き方がこなれてきたのか、だいぶ読みやすくなります
ラストはすごく良かった。
十二町の人々のエピローグと共に、恭一と夏歩の2人の関係が収まるところに収まった、キレイな終わり方です。
同じ作者の次回作も読んでみたいです。

1

この漫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...