この漫画のレビュー

5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.55

172件の評価

1.0

7巻まで読みました

このレビューにはネタバレを含みます。

今まで読んだ漫画の中で1番気持ち悪かった。
同棲してる彼氏がいながら、男子高校生に手を出す30代女の話。主人公が不幸になるところが見たくて最後まで読んだが…

職場のお客さんである男子高校生に一目惚れ。うたた寝してるところを匂いを嗅ぐ。
男子高校生が学生証を忘れて取りに来たが,隠して「見つかったら連絡する」と騙して連絡先を交換。
カラオケデートに誘い,カラオケで突然ち◯こを触り出し,合意を取らずにズボンを脱がしてフェラ。
男子高校生には彼氏はいないと嘘をつく。

同棲した彼氏に浮気がバレて許してもらったのに,性懲りも無くまた男子高校生と職場で浮気SEX&SEX

自分は今大学生だが,高校一年生に欲情する自分より10も年上のこの女、そしていい歳して職権濫用してそんな子供を騙してたぶらかすこの女、更には浮気を許した彼氏への恩を仇で返すこの女が、本当に気持ち悪くて仕方なかった。

これが男女逆なら大問題。だからといって、女が加害者だからと許される道理もない。
彼氏はもちろん被害者だし,男子高校生は法的にも被害者だ。将来自分の息子や弟がこんな女にたぶらかされたら…と思うとぞっとする。

そんな感想なので,最後の最後でこのご都合主義なハッピーエンドは納得がいかない。

運命の再会を果たしたと言っても、イコくんはせいぜい20歳そこら。まだまだ出会いはたくさんある。
どうかこんな性犯罪者の女と結婚することなく,最終回のその後はまた別れていて欲しい。

ドロドロ浮気ものならいい。それを醜悪なものとして描いていふから。この漫画はこれだけの不貞行為と性犯罪をふわふわ綺麗な画風で描く。

3.7

7巻まで読みました

このレビューにはネタバレを含みます。

男子高校生との浮気を描いたラブロマンスにあたる作品だと思われるが、主人公の幸せになりきれない、ズルズルといってしまう感じが妙にクセになる作品。
「娘の友達」のようなホラー感が強いわけではないけど、主人公の危なっかしい浅い考えの行動や、見てられないような感じ、渦巻く葛藤が後引く面白さに繋がっている。
それでいてスゴいのは主人公を嫌いになったり、ムカつくことがない(自分だけかもしれないが)ように描写されているトコロ
同棲していくための課題として、相手との価値観や生活観の相違とそれに対する妥協、結婚への意識が扱われているのだが、その際に(元)彼氏が主人公視点で非常に印象が良くない人物として描かれているせいで主人公を応援したくなる、幸せになってほしくなるキャラ付けがされている。
事実として見たら浮気している主人公が悪いと客観的に判断するかもしれないしが、パートナーにナチュラルに見下されていることへの辛さや、恋愛感情の移ろいが主観的に表現され感情移入してしまい不快な気持ちになれない。
もちろん同棲相手への恩を仇で返すような勝手で自己中心的な行動は褒められたモノではないが、それに行き着くまでの過程も存在するので少し情が移ってしまう…
そして高校生男子の未熟な思考や言動も相まってドロっとした展開が心理描写と共に自然に進んでいくため違和感なく読めるのも良い点
それだけに終盤で若干唐突に別れを迎えるのは少し残念だし、最終的にほぼ何の脈絡もなく再会して復縁してしまうのは納得がいかないエンディングでした。
それまで割と丁寧に描いていただけに勿体ないように感じます

この漫画の詳細情報

この漫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...