Mr.Clice / ミスター クリス

秋本治

3.29

1445

発刊:1989.04.01 〜

既刊5巻

『Mr.Clice / ミスター クリス(1)』巻の書影
『Mr.Clice / ミスター クリス(2)』巻の書影
『Mr.Clice / ミスター クリス(3)』巻の書影
『Mr.Clice / ミスター クリス(4)』巻の書影
『Mr.Clice / ミスター クリス(5)』巻の書影
うにたべたいさんが読んでいます

この漫画のレビュー

5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.29

8件の評価

4.4

5巻まで読みました

親方日の丸の特務機関:国家特別工作機関の超A級スーパーエージェント、繰巣陣はソ連での工作活動中、交通事故で命を落としてしまう。
20億円もの国家予算をかけて作り上げた繰巣陣を失う事による責任問題を逃れるため、上層部はたまたま同時期に亡くなった女子テニスプレイヤーの体に脳だけを移植させる。
繰巣は女性の体と、ついでに改造されて手に入れた様々な能力で、事件に挑んでいく、という話。

秋本治氏こち亀連載時に、月刊少年ジャンプでたまに掲載していた作品で、1話完結です。
巻が進んでも男性の戻る話が進むとか、実はバックに黒幕がいて正体が少しずつ分かるとか、そういう進展はありません。
また、この手の漫画には意外な気がするのですが、献体の女性の素性に関しての話はほぼないです。
元プロテニスプレイヤーという話なので、それなりに世界に顔が知れていてもいい気がするのですが、そのうちやるのかしらん。

女性の肉体で生きながらえたが、女遊びができないことから元の男性に戻りたがっている繰巣と、一方で、女性の体のほうが成績が高く、また再手術の予算が取れないことより、男の体に戻したくない上層部のドタバタから始まって、なんだかんだ不承不承任務に赴き、クリスちゃんの活躍で勧善懲悪とするのがテンプレートになっています。

長らく続編は描かれませんでしたが、2017年頭頃に10年ぶりに続編が掲載され続刊が出ました。
延頸鶴望の末という感じではあるのですが、その際に既刊の5冊も含めて新版として新刊を含めた6冊が発売され、既存の5冊は旧版という扱いになっています。
新版は中を見ていないのですが、1から5巻は体裁だけが変わって、本編の書き直しなどは行われていない様子。
ただ、新版の表紙は全て、2017年時点の秋本治の絵柄となっており、好みの問題でしょうけど、新版の表紙は一周回って古臭い感じがしてしまい、一昔前の絵柄のほうが私的には気に入っています。

1

この漫画の詳細情報

この漫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...