家政夫のナギサさん

四ツ原フリコ

3.37

629

発刊:2020.04.03 〜

既刊1巻

『家政夫のナギサさん(1)』巻の書影
うにたべたいさんが読んでいます

この漫画のレビュー

5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.37

5件の評価

4.3

1巻まで読みました

大手製薬会社に勤務する優秀なMRだが、家事が大の苦手で、汚部屋に住む女性「相原メイ」。
そんな彼女を見るに見兼ねた妹が、気を利かせて、見た目はイカついが家事全般をパーフェクトにこなす、家事代行サービス業の「鴫野ナギサ」を派遣する。
負けん気が強く、身体よりも仕事優先なメイと、"お母さんになりたい"という夢を持つナギサさんの日々を描いた作品。
多部未華子主演でドラマ化しています。

電子書籍で連載している作品で、2020年9月現在も連載中。
本書は、紙媒体として一冊だけ出版されていて、一冊で完結しています。
"オヤジズム"という電子書籍の雑誌に連載されていて、タイトルの通りオヤジ専門誌なのですが、本作も主人公が20代女性なのに対し、ナギサさんは(年齢は不詳ですが)、おじさんっぽい風格です。
若い女性が家事好きのオヤジとラブコメするというちょっとレアなシチュエーションですが、キラキラした高校生同士の青春恋愛ドラマが正直キツいという方にはおすすめの、大人な恋愛を描いた内容となっています。

全1巻でまとまっていて、ストーリーのテンポも良いです。
"大人の恋愛"が描かれていますが、肉質的な展開は全くなく、とても微笑ましく読むことができました。
ドラマは最初の方しか見ていないのですが、続きも見ようかなと思います。

1

この漫画を読んだ他のユーザー

この漫画の詳細情報

この漫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...