この漫画のレビュー

5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.27

5件の評価

シンさんのアイコン

シン

shin
3年前

4.4

1巻まで読みました

前々からインディーズの日本語訳版をバラで観ていましたが、ようやく待望の公式翻訳版が発売。当たり前ながら時系列でまとめて読めるのは嬉しい。

この作品で私がいちばん好きなのは絵です。繊細ながらシリアスもコミカルも上手く表現されたシンプルなタッチが美しく素晴らしい。
いまアニメ公開中のノブレスにも通づる あちら独特のレベルの高い絵です。舞台は中国ですが、日本と言われても違和感がないくらい自然で馴染みやすいキャラ達が描かれています。そしてチウトンがとにかく可愛い。スンジンやカメラマンの気持ちが分かりますw
またストーリーもイイです。コメディ要素も多めで、キャラ達の気持ちもよく表現されていて、共感できて観ていて楽しいです。

ちなみに不満点としては ボリューム。全277ページですが、1ページが3コマ以下のレイアウトで余白が大きく、見やすくサクサク進みますが、その分終わるのはあっという間で 物足りなさを感じます。
また未だ掲載されてない話もあり、これから2巻も発売されるとは思いますが予告はなく時期は不明です。1300円という価格設定から 全て掲載されていると思ったので、できれば全て又はもう2〜3話増やして欲しかったです。

1

この漫画を読んだ他のユーザー

この漫画の詳細情報

この漫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...