モンキーサークル

志名坂高次粂田晃宏

3.17

1523

発刊:2019.06.19 〜

完結・全2巻

『モンキーサークル(1)』巻の書影
『モンキーサークル(2)』巻の書影
うにたべたいさん、他1人が読んでいます

この漫画のレビュー

5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.17

36件の評価

4.1

2巻まで読みました

『モンキーピーク』のスピンオフ作品。
次回作『モンキーピーク the Rock』の前日譚で、時系列的に『モンキーピーク』より前のストーリーです。

動画配信者のリョウを中心とした、"りょうちゃんねる"のネタのために猿人が出るといわれる森に入った10人の配信グループ。
当初、ヤラセ動画の撮影を行っていたのですが、そこにクマが現れ、グループの一人が襲われてしまう。
慌てて車に戻ったグループですが、逃げ出そうとした矢先に、巨大な猿が現れる。
猿を撮影して再生数を稼ぐため一行は、カメラを構えて猿を追う、という展開です。

モンキーピーク同様、猿を相手にしたサバイバルホラーとなっています。
次々と被害者が出る中、有名配信者になるために狂ったように猿を追うリョウですが、そのうち帰る道がわからなくなり、森からの脱出を試みます。
全2巻と短いですが、モンキーピークを同じような流れなので、モンキーピークを読んで楽しめた方は本作も楽しめると思います。
なお、今回は誰かが黒幕であるようなサスペンス要素はなく、今回は10人全員が被害者です。
主役っぽい人物はいるのですが、死にっぷりは相変わらず容赦ないので、誰が死んで誰が生き残るのか、あるいは全員死亡するのか最後までわからない感じでした。

若い女性だろうが容赦なく体を上下に引き裂かれる描写がありますが、描写にリアル感はなく、グロさはそれほどでもないです。
全2巻で次々死んでいきますが、各キャラ個性があり印象に残ります。
ちなみにラストはモンキーピークのネタバレになるため、モンキーピークを読む予定がある場合は、モンキーピークから読むのがおすすめです。

1

この漫画の詳細情報

この漫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...