この漫画のレビュー

5.0
4.0
3.0
2.0
1.0
3.03

6件の評価

3.6

3巻まで読みました

高校生カップル「しじみ」と「淵住さん」を主人公にした恋愛マンガ。
淵住さんは運動神経抜群で容姿端麗、クラスの人気者、それに対するしじみはいつもおどおどしていてクラスの輪に入れず、自らを底辺と位置付けています。
そんなしじみがある日、淵住さんに呼び出されて告白を受け、付き合うことになるのですが、淵住さんはしじみ自身よりもその"手"に執着している様子。
以降、手と手を絡ませ合ったり、手にキスをしたり、手を中心とした恋愛ドラマが始まります。

美少女の手という男の子の好物が、草食男子に襲いかかってくるドM歓喜の内容です。
しじみは見ていて殴りたくなるくらい受け身の男子で、自分で何も決められず何もアクションをできない、流されるままの性格です。
それなのに次から次へと女の子が現れてモテモテで困るという展開です。
よくあるそれと違うのは、主人公がガチで何も取り柄がないことですね。
ハーレム系の展開って、なんだかんだ主人公が頑張ってるところがあると思うのですが、本作の主人公はそういう所がなく、マジで一方的に好かれるので驚きます。
どうせならと鬼畜にもなれず、オロオロと流れに身を任せる様は本気でドクズ。
私もいきなり美少女といきなり手を絡めたいです。
いきなりステーキ食べたい。

短いのでサクッと読めます。
内容もライトで読みやすいですが、ストーリーが特に展開しないので、面白かったかというと微妙なところです。
手を絡める描写は良かったです。

1

この漫画を読んだ他のユーザー

この漫画の詳細情報

この漫画を読んだ人におすすめ

Loading ...
Loading ...