1970年〜1979年 に発売されたマンガ

並び替え:

もはや漫画界の聖典でしょう… いくら言葉でこの漫画を称えても、その世界設定と構成の素晴らしさを表現できません。 未読の方に言いたいのは、現代の漫画界では絶対に読めない傑作であり、原点であるということ。漫画が好きと公言するなら一度は目を通しておくべきものだと伝えておきましょう。 手塚治虫先生が膨大な知識を学び、備えたうえで、空想と融合させた世界。 この世界で語られる、歴史観、死生観、前悪、永遠、欲望、無常などを備えた『人間』を描いた漫画界の最高傑作です。by ゲームプロデューサー (15)

ドラえもん

4.05

3597

73

発刊:1974.07.31

通常版 他2作

作品情報ページ

あまり意識はしてなかったのですが、『ケロロ軍曹』のドラえもんパロネタが全部わかるくらいにはドラえもん好きということが発覚しました。好きなエピソードを挙げろと言われたら「森は生きている」「冒険ゲームブック」。好きな映画は「鬼岩城」「雲の王国」「月面探査記」です。by ラッシー (53)

ガラスの仮面からは色んなことを学びました。ひとつの役を演じるのに色んな情報と知識、考える力がいること。それはどの業界にも通づるものがあって、ほんとうに演技だけでなく生きていく上で大切なことに気付かされました。by ちゃにけ (58)

アニメ化もされた手塚治虫の伝説的漫画。 天才外科医のブラックジャックと、患者、また医者との間の人間ドラマ。 基本的に一話完結型で、時々前後編。一話一話が一本の映画のように重厚で、内容が詰まっています。 内容は本格的な人間ドラマ。命がかかっている分、皆色んな本音を漏らし、また隠しながらブラックジャックの手術に臨む。 無理に皮肉な展開やハッピーエンドに持っていかないので、極端でなく、違和感が弱い。 命を通して、価値観や生き様を描いている。生死はそこに付随しているだけで、その過程やその後の行動が全てを語っている。 まんま描くのではなく、覗かせるという回も多い。 そしてそんな中、ブラックジャックの医者になった理由や、目的に関わる話もあって面白い。 重い話が多いけど、一話完結型だからスラスラ読めて良いです。by ヴァッハ (47)

少女漫画の金字塔だが、男性にも超オススメ作品。 恋愛は勿論、歴史・戦争・陰謀・権謀術数・女の戦い・様々な立場の矜恃・同棲愛・復讐劇・成り上がり・栄枯盛衰が込められている、もう、なんでも入っている。 上記に少しでも興味が沸いた男性も、ぜひ読んでもらいたい作品。by sd (64)

続・11人いる!

3.27

500

6

発刊:1977.08.20

既刊1巻

作品情報ページ

11人がいるの続編だけどタイトルのせいかあえて続編でやる必要なかったんじゃないか感はあるけど普通に面白い🤣by Ryo Wakabayashi (83)

がんばれ元気

3.40

424

3

発刊:----.--.--

通常版 他2作

数多あるボクシング漫画で最高峰だと思う。 私は特に最初の数巻だけで、何度も泣ける。 ストーリーは王道中のの王道、敵も悲哀に満ちている。 若干、あしたのジョーなどを彷彿とさせるシーンもあるが時代的に影響力が残っていることを考えれば。by sd (64)

12345